タグ:a520 ( 11 ) タグの人気記事
雪が・・・
久々にたっぷりと降った雪におどろいた。
朝早くから、車の雪下ろしに疲れた・・・
雪だけでなく寒さも1級品で、外へ出る元気も無く・・・
窓から外の雪をコンデジ達で撮り比べ・・・
それぞれオートでこんなに味付けが違う・・実に面白い

GR.jpg
GRD2
P5100.jpg
P5100
a520.jpg
a520
F30_20080126113219.jpg
F30



さて、話は変わって・・・前回P5100に取り付けたRICOHのアダプターのフードが小さめで面白そうだったので、GRD2につけてみた! もちろんそのままではつかないので、37mmのプロテクとフィルターを取り付けてその上に・・・・  ん〜〜〜ミニレンジファインダーの出来上がり??
DSC_1551.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-01-26 11:42 | カメラのこと
さ・・さ・・寒い・・・・・・寒すぎる
今年一番の冷え込みが続く3連休。
子供たちにせがまれて、『アース』を見に行って、たっぷり睡眠が撮れた(爆)
写真も撮りたいなと、コンデジ隊を持って出ては見たものの、モチベーションを高めてくれる被写体にも出会わず、行き帰りの車中で、しかも窓も開けずに撮った数は数枚にとどまってしまった。
ウインドウの映り込みが2重露出っぽくなって面白いかも・・・

DCFC0050.jpg

DCFC0055.jpg

DCFC0057.jpg

DCFC0062.jpg



それと、先日のエントリーでカクヨウのワイコン事を書き、皆さんにコメントを頂いた。
この記事を参考に買う方もひょっとしたら居られるかもしれないので、大き目の画像で画質を見られるようにしておこう。

DCFC0004_20080114221824.jpg
a520に装着画像
CA390032.jpg
EXILIM携帯W53CAに装着


値段相応というか、周辺部の流れはかなりありますので念のため
ちなみに流れ具合が判りやすいようにそこらへんの物をかき集めて散らかしたので・・・

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-01-14 19:36 | 日常
トイデジにワイコン
Polaroid a520 いわずと知れた、トイデジの1番手。
トイカメラ風の画像を吐き出す面白いカメラ。
自分も好きで結構使うのだが、普段使いに28mmを多用する自分としては、画角がもう少し広いと尚うれしい。
そこで、ワイコンということになるのだが・・・
尊敬する『 a piece of caramel 』さんの記事でも紹介されていた、MobiLens MWを買おうかと思ったのだが、ここは、あえてはずしと言うことで カクヨウのケータイレンズワイドレンズ グレー(KW-1) を購入した。
40mmのa520がちょうど28mmになる0.7倍と言うのも買った理由。
こいつがそのワイコン

R0014143.jpg

取り付けてみるとこんな感じ
R0014140.jpg

R0014138.jpg



ワイコン有り無し撮り比べ

DCFC0021-1.jpg
ワイコン無し
DCFC0022.jpg
ワイコン有り



装着した感じがチープなのもこのカメラに合っている。かなり気に入った!!

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-01-11 13:31 | カメラのこと
徹夜明け
2008年があけて1月も1/3が過ぎ去り・・・・
正月気分も吹っ飛ぶくらい急がしいここのところ
しかも、胃の調子は悪い・・・
徹夜続き・・というよりも、昼夜逆転の毎日・・・
何とかせねば・・・と思いながら、今日も朝日を浴びてからの帰宅になりそう・・・

昨日の朝日をa520で撮ってみました
DCFC0001.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-01-10 06:24 | 日常
2008年初カット
少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も、拙い写真と文章を勝手気ままに綴りますが、お相手宜しくお願いします。
さて、日本全国冬将軍に見舞われたお正月でしたが、皆さん風邪など引いてませんか?
我が家では、本当にゆ〜〜っくりとした三が日となりました。こういう正月もいいものです。

写真は今年の1カット目 真夜中の雪です

DCFC0003_20080104021353.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-01-03 23:48 | 日常
大阪 商店街
大阪の友達とちょこっと会いました。
天六商店街で妻たちの買い物に付き合って、その後昼食にとんかつ屋さんへ・・・
ダイエット中だったことに気づき、軽めのメニューに留めました。

DCFC0002.jpg
Polaroid a520
DCFC0004.jpg
Polaroid a520


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-31 23:58 | 旅の風景
泥仕合・・・
TVや新聞で、議員のスキャンダルが続々と報道されます・・・
泥仕合、まさにその言葉がピッタリと言う感じです。 選挙に出るならできるだけ綺麗な過去の人が望ましいのかもしれないが、議会政治の日本で、政治を任せるこちらとしては、政治の場でしっかりと結果を出してもらいたい。 自民も民主も足の引っ張り合いをするよりも、政策論争でタイマンはれよ! って思ってしまいます。
金の魔力に負けて情報リークする人間の醜さにも、もう辟易としてしまう・・・
サムライ日本にみんなでなろうぜ!!

DCFN0002.jpg
Polaroid a520


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-08-31 23:56 | 四方山話
Blog復活
7月には過去例のないような大きな台風が猛威をふるって居りますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか??
私のところは、今朝には時々晴間も出るようなところまで回復しております。
暫くブログの更新が出来ておりませんでした・・・ 実は体調不良で、色々と検査やなんかしておりまして・・・
でも、それも一応なんとも無いということで決着がつきまして、ホッと胸をなでおろしておるところです。30代に大いに不摂生して体はボロボロですが、何とか頑張って人生後半戦を大いに謳歌したいと思っております(^^) 中年の皆さんがんばろ〜〜ぜ!!!

DCFC0061.jpg

DCFC0020.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-07-15 10:39 | 日常
自転車の二人乗り
自転車の二人乗りって道路交通法に違反するんですね・・・知らなかった・・・・
最近、あちこちで警察に止められて起こられている人を見かけます。
でも、子供用のシートを着けて買い物に走っているママチャリも捕まるのだろうか?? なんか良くわからないです。そんなの捕まえてる暇あるんだったら、もっとすることあるんじゃないの?? って思ってしまいます。
次の道交法改正で車の後座席のシートベルトも義務になるようですし、何かにつけてがんじがらめになって行きますね(^^; この国・・・
そのうち、教育基本法にかこつけて愛国心→軍隊拡大→徴兵制とかなってしまわないよね〜〜〜 頼みますよ政治家の皆さん・・

今日の写真は和やかに二人乗り♪

DCFC0021-0.jpg

DCFC0028.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-17 19:55 | 四方山話
マスコミ・・・
マスコミに呆れています・・・
今の日本と言う国の縮図を見ているようなマスコミに本当に呆れています・・・
マスコミが垂れ流すクソ情報を真に受けて一喜一憂する日本人に呆れています・・・
この国は大丈夫なのだろうかと思いながら、お気楽に写真をと撮っている自分に呆れています・・・
と、同時に、日本って平和で幸せな国だな〜〜と喜んでいます。

今日もa520画像です。

DCFC0009.jpg

DCFC0034.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-08 09:09 | 四方山話