タグ:GXR A12 50mm ( 5 ) タグの人気記事
優しい時間・・・
仕事に追われる毎日の喧騒から逃れ、少しだけ優しい時間を過ごしに出かけました。

DSC_1215.jpg
D700にて撮影 今回の写真はクリックで大きく表示できます。



いった場所は、先日の同窓会で久々にお会いした友達の妹さんの経営するお店。
その名は『Vokko』さん ホームページはこちら

DSC_1231.jpg
お店のシンボルのチンクェチェントが出迎えてくれます。



HPでどんな感じのお店か見てから行ったのですが、行ってみて良かった〜〜

今日のエントリーの題名どおり、優しい時間を過ごせました。

R1041652.jpg
GRD3にて撮影
お店の奥のカフェでは琵琶湖の景色を見ながら、ホントゆったりとした時間が満喫できます。

DSC_1218.jpg
香り高いコーヒーと、手作りのヘルシー&デリシャスなスイーツでゆっくりと・・・



続いてお店紹介など・・・
下に続きがあります。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪

More
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-10-02 02:43 | 飲んだり食べたり
秋の空〜〜
めっきり秋の空気で気持のよい日を愉しんでいます〜〜

夜、仕事先との打ち合わせ帰りに、空を見上げると綺麗な月とうろこ雲のコラボレーション。

思わずシャッターを切りましたが、あまり綺麗に撮れなかった・・・


R0011636_20100927170722.jpg
GXR A12 にて



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-09-27 17:09 | 日常
夏の終わりに・・・
今年の夏の終わりは遅かった・・・

でも夏に終りを告げると一気に秋真っ只中に・・・

我が家では、この夏の締めくくりに、琵琶湖畔でキャンプをしました。


R1041583.jpg
荷物は車にパンパン
R1041584.jpg
3列目は跳ね上げて、詰めるだけ積んで・・・


秋の気配を感じながらも、まだまだ厚い9月の真ん中の連休です。

現地に着くと、オートキャンプサイトに入り、テント設営やらキッチン設置に汗だくで働きました。


R1041590.jpg
テントサイトはこんな感じ・・
R1041593.jpg
キッチンサイトはこんなもんで・・
R1041595.jpg
一応車の方もベット設置して・・
R0010692.jpg
全てが終わった頃には日も暮れ始め・・
R0010690.jpg
琵琶湖岸では家族連れのこんな風景・・



さっさと料理して、夜は家族でゆっくり過ぎ行く夏を愉しみました。

R1041607.jpg
Bigdaddyもたらふく飲みました。
R1041619.jpg
飲んだ後はテントでぐっすり・・・



朝起きると、店とはBigDaddy1人・・・
家族はみんな車のベッドで寝ていました。

BigDaddyのイビキがひどかったらしい・・・
(≧≦) ゴメンヨー


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-09-27 17:05 | 旅の風景
夏休みの家族旅行 その2
わっ寝てしまった! と目が覚めた旅行2日目。

予定では、奈良から名阪を三重方面に帰りながら、上野で降りて『モクモクファーム』でビールを飲む(お前の旅行か!)
2案は、生駒を超えて大阪方面で遊ぶ・・・

さあ、ホテルの部屋でPCを開いて、再チェック。
すると、もう一つの案が・・・
これは、嫁さんが行きたがっていた所で、ボクが遠いから却下したところ・・・
『谷瀬のつり橋』in十津川村・・・・それって、殆ど和歌山ヤン(^^:

そのホテルからでも車で3時間はくだらない場所、しかもかなりの山越え・・・
でも、家族の目は光っている・・・
ここで、ダメだしではBigDaddyの名が廃るというもの・・・

で、結局 十津川村へ・・・

遠かった〜〜〜しかも・・・

着いたつり橋付近は、ゲリラ豪雨中(@@
参った・・・これは参った・・・
しかも、ココまで来た道は遠いだけではなく、山の中のクネクネ道・・・
しかも、こわ〜〜いトンネル多数・・・
霊感の強い嫁さんは、『あっ』『おっ』と助手席で言っていた・・・

R1041140.jpg
GRD3にて撮影
R0010605.jpg
GXR A12にて撮影


こんな中来たんだから、せめてちゃんと渡りたい!!!!
で、待つこと1時間。

R0010583.jpg


少し小降りになった隙に・・・

R1041113.jpg


渡りました・・・子供達は(^^;

R1041133.jpg


親は半分まで・・・

R1041115.jpg


また、雨に晒されて、ちっちゃイのがいるので断念。

結局ココだけで2日目終了。
それでも、家に着いたのは夜の10時・・・

次の日仕事〜〜〜〜ひゃ〜〜〜

という、家族旅行でした。


でも、帰りに良いところ発見。

R0010612.jpg


星のくに! (一番最後に貼っておきました)
時間が出来たら一度行きたいです(夜にね)
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-09-17 22:30 | 旅の風景
WildFlower
つい最近同窓会があった・・・
15の頃の友達たちとつかの間のひと時、
皆、大人になって、自分の人生をしっかり生きている。
すごいな〜〜 本当にそう思った。
自分も、いろいろあったけど、雑草魂で負けずに頑張ろう。

この暑さに負けずに咲いている、草や木や花のように・・・

R0010367_20100902165950.jpg
GXR A12で撮影  東近江市マーガレットステーションにて
R0010388.jpg



今お気に入りの歌、『WILD FLOWER』 頑張る人への応援歌です。
志帆ちゃんの綴る歌詞と、突き抜ける声に元気を貰います。

音量に注意!!


Superfly - Wildflower
アップロード者 masa37610. - 音楽動画をHD画質でもっと見る!


果てまで続く 坂道を登る途中で
アスファルト揺らす陽炎 ゆらゆら

不気味な太陽 容赦ない強さで 今日も照らしてる
枯れないように 倒れぬように 奮い立たせる

幼きころは わけもなくまっすぐ歩いて
いつからかそれなりの理由 みつけた

運命だろうか? 夢か使命か? わからないまま
時折懸命に 悩みながら 知ってく 私を

咲き誇れ Wildflower 荒野のど真ん中で
過ぎ去っていく毎日に 根を張り 生きる
どこまでも 探してる 一粒の涙を
静かに 深く呼吸をして また 歩き出す

月と通り雨 乾いてた喉を潤し
静寂に 心委ねて 眠ろう

苛立つ感情は 夜に沈めて 捨て去ってしまおう
曇らぬように 信じながら 朝を待ってる

咲き誇れ Wildflower にじんだ空の下で
凍えた心を 抱きしめて 誓う
たくましく ひたむきな 私に生まれ変わる
静かに 深く呼吸をして また 歩き出す

同じ涙流すなら 喜びの涙を
大地を伝い そしてまた強くなる きっと

咲き誇れ Wildflower 荒野のど真ん中で
いつまでも輝けるように 根強く生きるんだ
どこまでも 探してる 一粒の涙を
目を閉じて ひとつ呼吸をして また歩き出そう

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-09-02 17:05 | 日常