タグ:GX100 ( 23 ) タグの人気記事
新入り君
ちょっと前から、嫁さんの普段カメラを新調しようと考えていた。
そこで、ちょうど値段もこなれてきたCaplio R7を購入した。
R1034095.jpg

今までの、嫁のカメラはPanaのFX-01。
28mmスタートが使い易いということで、今回もPanaかR7かと言うことになったが、個人的な意向でR7を推した!
試し撮り段階でも、その素性のよさはしっかり感じられたし、接写もばっちり、操作系も自分にとっては、普段と何も変わらない感じで、最高だったが、嫁にとっては難しかったらしい・・・
結局、しばらく自分が使うことになった。
まあ、20-200mmをこのコンパクトで体験できるのはうれしいし、どんな画が撮れるか楽しみだ。
R0010148.jpg

R0010153.jpg

R0010152.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-01-09 00:25 | カメラのこと
正月休みのスナップ
今年の正月休みは、地元でゆっくりした。
特に3が日はがっつり寝た(爆) 
3が日をあけて、お年玉を貰った子供たちにせがまれて買い物に・・・
いつもは大して混んでいない地元の大型店がなにやら騒がしい・・・
催し物会場もエスカレーター付近もいっぱいの人だ・・・
R1034061.jpg

聞いてみると、ムーディー勝山が営業で来るらしい、2007年大当たりの芸人だし、彼の出身地も近いので、そりゃ集まるわな・・と思いながら、混むのが嫌で別の店へ行った(^^;

こっちの写真は、お年玉を母親のお古の財布に入れて、がっつり持ったまま、車のドアが開けられないバカ坊主(爆)
R1034065.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-01-08 18:33 | 日常
正月飾り トラックバック企画参加
正月飾りっていつまで出しておくのだろう・・・
ふと疑問に思ってネットで調べると、7日だったり15日だったり、地方によって違うらしい。
めでたいものだから、片付ける日もちゃんとしないといけないのか・・・
うちの実家は15日まで出してたな〜〜と思いながら、家の正月飾りを撮ってみた。

R1034078.jpg
トラックバック企画参加します



正月飾りの隣に、可愛げな植物が・・・アスパラガス?? あのアスパラガスなのか!?

R1034082.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-01-07 23:27 | 日常
久々の実家での正月
正月は2日に帰省した!と言っても車で30分足らずの田舎ではあるが・・・
久々に雪化粧の正月で、実家の前栽の松にもしっかりいい感じな雪化粧で、葦屋根にもたっぷり雪が積もっていた。
90歳になるばあさんに久しぶりに会ったが、半分ぼけてて俺が誰か何回も聞いてた(笑)
こんな正月もなかなかいいな。

R1033973.jpg

R1033974.jpg
GX100



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-01-06 18:57 | 日常
クリスマス 鳥取旅行 その1
今年のクリスマスは、鳥取方面に旅行に行く事になった。今日はその2日間のあらすじを・・・

久々の家族旅行で、子供たちは大喜び! 親父は・・・  写真撮るぞ!ということで出発!
名神高速から中国自動車道、さらに播但道で兵庫県但馬方面へ・・・


但馬といえば但馬牛ということで、但馬牧場公園を訪れるも、見るべきところ特に無く、朝早くから何も食べていないので、昼食を湯村温泉で摂ることに!


超空腹状態だったので、おいしい但馬牛ステーキ定食の写真を撮り忘れる、写真は食後の皿のみ


この写真では但馬牛のおいしさが伝わらないので、食後のうちのチビの顔をご覧あれ


そんな超美味な(しかし超高かった)昼食を終えて、一気に鳥取県へと突入!

鳥取と言えば、お約束の鳥取砂丘!


馬の背までようやくたどり付き、記念撮影を数枚の状態で、空から雨粒が・・・
ダッシュで退散!

もう、足腰立たないほどにヘロヘロになりながら親父は車に帰ってきた! 
子供はキャッキャ・・

もう僕無理!(フレンチェン風) と、この日の旅館へ直行することに・・・

泊まった旅館は、鳥取 岩井温泉の 老舗旅館 明石家!!
露天風呂付き客室で、カニづくしのお料理プラン。 親父ははりこんだのだ!




後はのんびり食事に温泉を満喫して一日目終了!



2日目は、ゆっくり帰ろうと思っていたが、子供たちにせがまれて、日本海を右手に見ながら、更に西へと車を走らせる。目標は妖怪たちのふるさとへと(>_[・]) ロックオン


境港市の水木しげるロードで、記念館や新しく出来た妖怪楽園を散策
結構な観光客の方で賑わっていました!
通りにはいろんな妖怪がいて、子供たちも大喜び!


ねずみ男にさよならして、境港市を後にしました!


この後、お土産のカニをたっぷり買って、米子から米子自動車道→中国自動車道→名神高速で帰宅
夫婦揃ってヘロヘロになりながら、サンタクロースに変身して子供たちの枕元におくプレゼントを買いに行きました・・・・ 疲れた  まあ、たまにはしゃ〜ないか!!


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-26 23:43 | 旅の風景
3連休疲れた その2
地元のもみじの名所でのライトアップにも出かけることに・・・
但し、終了時間を間違えて、ほとんど撮れなかった・・・
で、やっとこさ撮れたのが下の写真たち。

R1033419.jpg

R1033421.jpg

R1033425.jpg
すべてGX100
GR BLOG トラックバック企画『スナップ』に参加します。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-27 02:11 | 滋賀の風景
3連休疲れた その1
秋の3連休が終わった・・・
なかなかのハードスケジュール!!
でも、久々に充実じた休日になった。
初日は、朝から実家の親父の仕事を手伝いに行った。
行楽地の土産物屋&うどん屋の手伝い・・・
車で出かける時、雲ひとつない晴天に早朝からハイテンションの息子たちが、満面の笑みで見送ってくれた。
トラックバック企画『スナップ』に参加します。

R1033117.jpg
GR DIGITAL
R1033119.jpg
GR DIGITAL

連休初日で、お店はてんてこ舞い・・そんな中、いい感じのおっちゃんカメラマンに遭遇!! Canonの40Dで紅葉を撮りに来ていたおっちゃんは、デジタルはまだ信用出来ないと言っていた・・・

R1033349.jpg
GX100
上の写真のおっちゃんの後ろの風景
R1033376.jpg
GX100

手伝いを終えて、帰る頃には夕焼け空、河川敷の夕焼けをゲット!!

R1033398.jpg
GX100

トラックバック企画『スナップ』に参加します。
にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-26 20:55 | 滋賀の風景
週末は七五三
週末に、一番下の子の七五三のご祈祷に行ってきた。
真ん中の坊主が、私と一緒に写真を撮るのだと張り切っていた。
晴天に恵まれた多賀大社は伊勢神宮の親に当たる由緒正しい神社で、かなりの賑わいだった。
トラックバック企画『スナップ』に参加します。

R1033277.jpg

R1033251.jpg

R1033310.jpg

R1033244.jpg

R1033210.jpg


帰りに、名物の糸切り餅を物色・・ これって赤福みたいなことは・・ないよね!

R1033305.jpg

R1033304.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-21 01:45 | 滋賀の風景
風と友達になれる
毎日のほとんどの時間をデスクワークで過ごす。
遠出じゃない仕事のときは、バイクで颯爽と走っていく。
大きいバイクは危ないと言うことで、もっぱら原チャリで・・
その原チャリを売り払って、新しいマシンを購入した。
風と友達になれるやつ・・・
新しいマシンは50ccだが原チャリじゃなく、ミニカーと言う種別になった。
50ccの3輪スクーターを改造したそのマシンは、バイクでなくなっているので(法規上)面倒なヘルメットの着用が不要。
だから、風と友達になれた。
いい相棒になりそうだ!

R1010184.jpg

R1010185.jpg
GX100


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-23 04:03 | 物欲
宝物!
仕事を終えて家に帰ると、いつも子供の寝顔を見る。
何物にも代えられない宝物だ。
こいつらがどういう人生を送るか、ワクワクドキドキする。
TVでは、そんな子供たちを狙った犯罪のニュースが報道されている。
子供は親の宝物でもあると同時に、社会の宝だ。
子供に対する犯罪者は、厳重に処罰して欲しい。

GR BLOG トラックバック企画『スクエア』に参加します。R1010162.jpg



追記 今日の午前中に『GR DIGITAL BLOG 特製アルバム』が到着!
うれしいな〜〜(^^)

R1010169.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-17 23:55 | 日常