タグ:GR DIGITAL ( 40 ) タグの人気記事
文化の日 後編
夜の部 は 輝望の光 と言うイベント!
ろうそくの光で夜をデコレーション!!

R1010316.jpg

R1010311.jpg

R1033050.jpg

R1033044.jpg

R1033052.jpg

R1033059.jpg


[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-06 23:51 | 滋賀の風景
文化の日
週末は文化の日でイベントが目白押しでした!
我が家では、恒例の地元のイベントに参加して楽しんできました♪
まずは昼の部  二五八祭り フリーマーケットや地元の各種団体の皆さんが出店されていて賑やかでした!!

R1010303.jpg

R1010279.jpg

R1010290.jpg

R1010291.jpg

R1010295.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-06 23:47 | 滋賀の風景
うっそ〜〜  残念・・・
11月に突入ですね!!
秋本番、更にカメラ生活をエンジョイしようと、ちょっと買い物をしました!! 前々から買おうかどうしようか迷っていた、GRDの底ケース!! マップカメラオリジナルモデルを買っちゃいました!! で本日無事到着!!
早速、我が愛機に装着しようとすると・・・・ ずれてる・・・ 三脚穴にねじが合わない・・・・ なんで・・・・
何回やってもやっぱりちょっとずれていて、カメラがまっすぐ収まらない!!!  急いでマップカメラに電話で問い合わせると、返品対応にさせてもらいますとのこと・・・ もう在庫が無いそうです!! お店にもメーカーにも!!!  うっそ〜〜〜〜せっかく買ったのに〜〜〜
めっちゃ残念です・・・・・・

R1033013.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-02 19:14 | カメラのこと
GR DIGITALⅡ 発表
巷で噂になっていた、GR DIGITALⅡが発表されました。
内容は、人それぞれ評価の分かれる所ですが、出てくる画像がどんなのか期待しています。
私の場合はしばらく現体制でいきましょう。

DSC_9865.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-30 23:17 | カメラのこと
39.3℃
熱が出た・・
朝起きたら、起き上がれず、何かおかしいと思い、熱を測ると39.3℃!
きつい・・・・
医者に行って、薬を貰いず〜っと寝ている・・・
つらい・・・
寝よ・・・

R1010190.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-24 16:21 | 日常
秋の空気
週末は急に寒くなって、秋の空気に包まれた。
公園に子供たちの声は無く、ポツンとおかれた、見慣れたベンチにも秋の空気を感じた。

GR BLOG トラックバック企画『スクエア』に参加します。R0011752.jpg
GR DIGITAL


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-21 23:55 | 日常
意外と・・・
仕事場で夜遅くなるとき、夜食が食べたいときが多々あります。
その定番はカップラーメンということになるのでしょうか・・・
私の仕事場のキッチンの冷蔵庫には、「サトウのごはん」がストックしてあります。
「玄関開けたら2分でごはん」というコピーで登場したインスタントごはんですが、世に出た当時は、出来上がりがべちゃっとしていて、あまり美味しいものではありませんでした。
ある日、スーパーに買出しに行ったとき、ふと目に止まって買ってみて食べたところ、これがどうして、昔の面影の無い、ふっくらと良い感じに炊き上がったご飯の感覚にびっくりしてしまいました。
かなりの研究努力がなされた証です。さすが日本の食品!すばらしい!それ以後、私の仕事場には切らさず置いてある訳です。

R1032948.jpg
GR DIGITAL
R1032947.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-09-21 04:49 | 飲んだり食べたり
100円ライター
コンビニでタバコを買おうとすると、2箱のタバコとライターや携帯灰皿などがセットになったパックがいつも売られています。結構凝ったデザインのライターなどが付いていて、うれしくなったりもしますが、100円ライター(今時は100円では買えませんが・・)は、私の部屋にも山のように貯まっています(^^;
私の場合、特にこの100円ライターは高価でないため、無意識に使用していて(物としてのこだわりも持たずに)、出先に置いて来たり、勝手に人のものを無意識に持って帰ってきたりしてしまいます。 時期によって、どんどん手持ちが減るときと、どんどん増えていくことがあります(笑)
行った事のない店のライターが回りまわって手元に来ることもあるので、推し量るに同じような方も多いのかと思います。
そのことで、妻からあらぬ疑いをもたれることもあるので、困りますが、面白い現象だと考えています。

R1032936.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-09-17 06:32 | 日常
男の道具
男って、道具にはこだわりを持つものです。
私の場合、特に仕事に使う道具というものはPC以外にないのですが、筆記用具には特にこだわりを持っています。

R1032877.jpg

R1032873.jpg
GRD


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-09-11 21:51 | 物欲
いくつになっても・・・
うちは男の子ばかり3人なので、家中に男の子らしいおもちゃが一杯・・
最近はゲーム好きの子供が多いですが、うちの子の場合はもちろんゲームもしますが、ロボットとか変身ヒーロー物が大好きなんです。
ヒーローものといえば、私自身も、ウルトラマン、仮面ライダー、タイガーマスク、ガッチャマンなど、ヒーロー量産時代に幼少期を過ごし、玩具店では懐かしのヒーローフィギアなどを懐かしく見る大人の一人です。
男というのは、いくつになっても子供じみたところがあるもので、特にギミックの凝ったものには目のないものだと思うのですが、どうでしょう?
車でも思わぬところに隠し収納があったりすると「お〜〜」と思うし、時計でもストップウォッチ付きのクロノグラフに人気があるのも、男の習性かも・・・
機能美に溢れていて、実用性があるギミックには心躍ります(^^)

R1032849.jpg

R1032859.jpg
GR DIGITAL



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-09-10 11:30 | 物欲