タグ:GR DIGITALⅢ ( 33 ) タグの人気記事
夏みたいな 秋の空・・・
夏も終わり、秋なのに・・・

夏みたいな、秋の空でした。

R0010351.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-08 09:43 | 日常
午後のひと時をなごめる場所で・・・
ちょっと仕事も落ち着いた午後のひと時は、大切な人と、なごめる場所でゆっくりお茶でもしたいですね・・・

R0010406.jpg
滋賀県民おなじみの『GO GUY!』 で紹介された地元では有名店
R0010407.jpg
Natural Kitchen Cure'l(ナチュラルキッチン・キュレル)さんです。
HPはこちら→http://natural-kitchen-curel.com/
R0010408.jpg
雰囲気抜群!緑に囲まれたナチュラルインテリアのお店
R0010415.jpg
縁側を改造した席がお気に入りです。
R0010410.jpg
娘は、気持ち良さげに寝ちゃいました。
R0010419.jpg
妻と午後のティータイムを楽しませていただきました♪
全てGR-DIGITALⅢで撮影。



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-07 13:45 | 飲んだり食べたり
花に囲まれて・・・その1
花に囲まれた毎日にあこがれます。

家では無理なので、よく妻と花屋さんへ出かけるのです。

R0010387.jpg
GR-DIGITALⅢ
R0010379.jpg

R0010390.jpg

R0010376.jpg

R0010396.jpg
娘も笑顔になります。



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-04 10:25 | 日常
夏の思い出 その2
今年は、自分の祖母が亡くなったこともあって、毎年恒例の夏休み旅行に子供たちを連れて行ってやれなかった。

そこで、1日だけお出かけ!

以前から、行きたがっていた ナガシマ・スパーランド へ!!

R0010318.jpg
GR DIGITALⅢ
IMGP7829.jpg
PENTAX K-5
IMGP7828.jpg

IMGP7825.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-03 10:36 | 旅の風景
ちょっと落ちついた感じで・・・
仕事関係の友人たちに誘われて、地元のちょっと有名なお蕎麦屋さんへ・・・

たまには、こういう落ち着いた雰囲気も良いモンです!

R0010192.jpg
GR DIGITALⅢ
R0010193.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-02 10:22 | 飲んだり食べたり
週末は花に囲まれて・・・
週末、我妻に連れられて、ガーデニングショップをハシゴ。

花のもつ癒し効果を満喫しました!!

たまには、こういうのもいいかと思います。

行ったお店は、南草津にある2つのお店。

早速ナビに登録しておきました。



まずは「HANA-BOZE」さん 超おしゃれな空間です。
hanaboze.jpg
プロムナード青山という、自然を感じられるビレッジ(村)型の

建物配置によるオープンエアモールの中にあって、

お店の回りも南フランス〜〜っていう感じ。

おいしいスイーツもあってGOOD!

右の画像をクリックで、お店のHPが開きます。



 secondhouse.jpg続いて行ったのが、そこから少し琵琶湖方面へ走ったところにある、

 「SECOND HOUSE GARDEN」さん

 パスタやスイーツで有名なセカンドハウスの、姉妹店舗です。

 ここも最高に良い感じ、探していた花もあって、テンション↑↑でした。

 是非一度行ってみてください。

 左の画像をクリックで、お店のHPが開きます。


久々に、少しゆったりした1日でした。

RIMG0021.jpg
GR DIGITAL Ⅲ にて撮影
RIMG0008.jpg

RIMG0016.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-07-04 03:34 | 日常
遅い春
少し遅い春を撮ってみました。

R0010641.jpg
GRDⅢにて撮影


GR Blog トラックバック企画『春』に参加します。
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-04-21 00:54 | 旅の風景
旅たちの春
先週末、長男が東京へ居を移すのを手伝いに行ってきました。

自分も、ついこの前、親元を離れて京都の大学へ進学したような気がします。

それが、気がつけば自分の息子を送り出す年齢になっていました。

時のたつのは早いものです。

息子の進む道は、開けているのだろうか・・・

こんな時代だから、親の私にも先は見えません。

R1042181.jpg
GRDⅢにて撮影
R1042182.jpg

元気で過ごしてくれればそれだけで良いと思う今日この頃です。

R1042185.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-04-07 01:32 | 旅の風景
さあ、進もう
新年度になりました。
あの日から、滞っていたいろんな事を、私たちは大きく動かしていかないとなりません。
前を向いて行きましょう。
自粛よりも、盛り上げて行くことが最善と信じて・・・

R0011352_20110401131053.jpg
GR-DIGITALにて撮影
R0011308.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-04-01 13:11 | 日常
長いトンネル
長いトンネルの中を、どこまで続くのか判らないトンネルの中を・・・
ただ、走っている気分です。

IMGP4790.jpg

IMGP4793.jpg


春はそこまで来ているというのに、突然雪が降ったり・・・
気分は底ですね・・・

日本全体が凹んでいます。
でも、凹むことは重要だと、僕は思っています。

昔、師と仰ぐ方に、言われたことがあります。

『どん底まで凹んで、すっきり切り替えて前を向くのが本当のプラス思考だ!』と・・・
『凹むからその反発力がバネになるんだ。何でも良いように考えるのはただの楽観主義だ』と・・・

日本は、しっかり足元を見つめ直す時なのかもしれません。

歯を食いしばって、前を向きましょう。

やまない雨が無いように、行かぬ冬の無いように・・・

かならず、日本は復活を遂げるのだから・・・
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-03-29 03:20 | 日常