タグ:GR DIGITAL Ⅱ ( 59 ) タグの人気記事
GRDとお出かけ・・・
休日の午後、GRと一緒に出かけた・・・

財布と2台のGR−DIGITAL

それだけあれば・・・

良い午後になる。

R0010468.jpg
GR3にて撮影


R0010482_20111017044249.jpg
GR3にて撮影


R0010498.jpg
GR3にて撮影


R0015032.jpg
GR2にて撮影


R0015039.jpg
GR2にて撮影



GRBlog 10月TB企画 『GR』 に参加いたします。

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-17 04:46 | 日常
レトロな時計
ふと、TVを見ていると、インテルのCMが・・・

あれ、この時計・・・

うちの実家の時計に似ているな〜〜

R0014909-s.jpg
GRDにて撮影



GR-Blog トラックバック企画 『レトロ』 に参加します。

問題のCM


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-09-24 12:22 | 日常
2009夏 その1
あまりにも短く、あまり夏らしくなかった2009の夏。
仕事に追われ、満足な家族サービスも出来なかった2009の夏
少しだけリポートします。

まずは、子供達を連れて唯一出かけた海遊館。
今年はコレしか連れて行けなかった・・・ ごめんよ(キ▼д▼;)トホホ・・

DSC_3266.jpg
コレを見て子供達は大喜び
DSC_3251.jpg
ちょっと気取って次男をパチリ
DSC_3372.jpg
遊覧船の船上で次男三男
R0011872.jpg
長男と長女



来年はもうちょっといい所へ連れて行ってやるぜ! たぶん・・・

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-09-16 01:30 | 旅の風景
脱け出せるのか・・・トンネルの出口はどちら?
7月もあっという間に最終週。
毎日毎日暑さと仕事に追われ・・・
儲からないジレンマに耐え(爆)
写真も撮れずに唸っております・・・・

8月の末には総選挙がありますが、結果はどうあれ、新しい時代が始まりそうです。
兎に角、景気対策と政治と行政の透明性をお願いしたい! 切にお願いしたい!

あっ でましたね?・・・・ 
F1.9レンズどうなんだろう? 新しい画像処理エンジンどうなんだろう?
でも、指咥えて棒立ちです(T T) EP-1同様

R0011904.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-07-28 03:30 | 日常
近所の森で・・・
新型インフルエンザの大騒動も、少しヒートダウンしてきたようですが・・・
うちの子供たちは、めちゃくちゃ元気で困っています。

近所の森に行くので付いて来いというので、行って来ました。
でも、すぐに見失ってしまい。 一人森の中の散歩道を、GR片手に軽い散歩♪

気持ちよくスナップを撮りながら歩いていると・・・・
『ガオー』 と、チビ二人が脅かそうとわき道から飛び出してきて、ご満悦でした。

たまには、どっぷり自然の中につかるのも良いですね。

全てGRD2にて撮影しております。

R0011644.jpg

R0011662.jpg

R0011663.jpg

R0011669.jpg

R0011670.jpg
GRD-Blogトラックバック企画 『アニマル』 に参加します


動物というと可愛い感じですが 『アニマル』 というと、とても獰猛な感じがして、うちのチビたちにピッタリな感じです。

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-25 18:16 | 日常
初夏? 真夏?
GWが終わって、周りの風景も水田に水が張られ、蛙がうるさくなってきて・・・
辺りは初夏の装いなのだが・・・・
暑い・・・暑すぎる・・・・
もう、真夏かのような暑さ・・・・
地球温暖化恐るべし・・・・

R0011608.jpg
GRDⅡにて撮影
DSC_9906.jpg
D700にて撮影


PS. 嫁さんにお願いしまくって、ポチッと押しちゃいました・・・・ イニシャルD

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-11 14:28 | 日常
ブランド牛をいただきに・・・
GWも最終章。
我が家では、明日から通常モードに戻ります。
GW中には、真ん中の坊主の誕生日が重なります。
今年は、車では混むだろうということや、一番下がもうちょっと遠出は辛いこともあり、お出かけはしませんでした。
でも、この誕生日お日だけは、何かお願いを聞いてくれということで、誕生日の本人である3年生の坊主の望みを聞くと・・・
死ぬほど旨い肉が食いたい!(ステーキ)
なんという、恐ろしいガキだ!! と思いながら、嫁さんに話すると・・・
定額給付金を割り当てようということになりました!!
そこで、ちょっと遠くですが、友人がやっている高級店へ行ってきました!(安くしてもらったけどね)

とても感じのいいお店で、今話題の『伊賀牛』も絶品でした!!

R0011599.jpg

R0011602.jpg
GRDⅡにて撮影

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-06 17:03 | 飲んだり食べたり
Big Daddy を名乗る以上逃げられぬ道
GWが始まります。(もう始まっている方もおられるかも)
我が家でも、子供たちがあっちへ行きたいこっちへ行きたいと、ワーワー言うておりますが・・・・
不景気な世の中財布の中身が乏しい中、それでも何らかのアクションは必要なわけで・・・・、
大家族で車移動を余儀なくされる我が家の場合、今年は高速代はありがたいとしても、いつもより3割以上増しと言われる大渋滞が怖い・・・・
なんていろんなことを考えているのです。
自分としては、どうせなら写真が撮れる所へ行きたいし、子供たちは遊園地か温泉かなんて言い出しているし・・・・
まあ、でも結局何らか用事ができたりして、近場で終わるような気もしていますが・・・・

R0011555_20090429025955.jpg
GRDⅡにて撮影

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-04-29 20:57 | 日常
死ぬということ
古い友人が逝った・・・
最近は疎遠になっていたが、若いころ一緒に音楽をやった仲間。
突然の死に家族の虚しい悲しみの表情が目に焼きついている。
死ぬということは、すべての生物に避けられない事実。
自分自身の死亡確率も100%に間違いない。
でも、それはどこか遠い未来の出来事で、日常的にTVで映し出される人の命の最後もどこかフィクション・・・
でも、ここ数年マジでリアル自分の死のことを考えさせられる場面に直面する。
死に付いて考えると言うことは生を考えるという事。
死に方とはまさしく生き方。
今までの自分の生きてきた道を振り返りながら、死ぬまでの残りの人生に思いを巡らせて見ていい年頃になったということか・・・・・

いづれにしても、友が安らかに天に召される事を

祈ろう・・・

R0011591.jpg
GRDⅡにて撮影

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-04-28 19:55 | 四方山話
未だ先行き不透明
100年に1度言われる世界的な経済危機、未だ先行きは不透明です。
麻生政権は定額給付金やエコポイント還元制度など、真水で15兆円といわれる、追加景気対策をスタートしましたが、経済界では5月危機が囁かれています。
一方、G7では景気後退は下げ止まりを見せ、回復基調にあるという報告もあります。
何せ、先が読めない。 身近で、過去に取引のあった会社にも倒産の噂があるし、いったいどうなることやら・・・・
自分の中では2009年はやはり、右肩下がりの年なのかな・・・・・
早く反転攻勢に出たいですね!!

R0011543.jpg
写真は特に意味がないのですが右肩下がりにちなんで・・・・
GRDⅡにて撮影。

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-04-27 01:17 | 四方山話