タグ:DP2 ( 6 ) タグの人気記事
2009夏 その1
あまりにも短く、あまり夏らしくなかった2009の夏。
仕事に追われ、満足な家族サービスも出来なかった2009の夏
少しだけリポートします。

まずは、子供達を連れて唯一出かけた海遊館。
今年はコレしか連れて行けなかった・・・ ごめんよ(キ▼д▼;)トホホ・・

DSC_3266.jpg
コレを見て子供達は大喜び
DSC_3251.jpg
ちょっと気取って次男をパチリ
DSC_3372.jpg
遊覧船の船上で次男三男
R0011872.jpg
長男と長女



来年はもうちょっといい所へ連れて行ってやるぜ! たぶん・・・

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-09-16 01:30 | 旅の風景
暑い夏がはじまりますね・・・
いよいよ7月。
暑い夏が始まりますね・・・・

田舎風景
田舎風景 by (C)BigDaddy


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-07-02 19:04 | 日常
時間が流れるスピードが・・・
久々の更新になります。
不景気の波に飲み込まれながらも、貧乏暇なしで働きアリのように右往左往しております。

もう、6月も終わりです・・・

待ちに待ったμ3/4の発表も横目で見ながら、蛍の撮影も出来ず、子供に溶連菌をうつされ身もだえしながらの1ヶ月でした・・・

7月は、いいことがありますように パンパン

梅雨の晴れ間に八幡掘りで撮影したアルバムでございます。
DP2撮影 Lightroom2にて現像
2009 06 DP2 八幡掘
2009 06 DP2 八幡掘 by (C)BigDaddy

DPシリーズ独特の色合いが、個人的にはいまいちだったのですが、Lightroom2で現像すると、純正SPPよりも、自分好みに現像できました!

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-06-30 02:25 | 滋賀の風景
ピ〜カンな一日
天気の良い一日でした。
療養中の親父の様子を見にいった帰りに、地元の道の駅によってみました。
SDIM0077.jpg
平日でそれほど人は多くなかったのですが、なにやら老人クラブっぽいツアー団体が列を作ってあっちへこっちへ行進していました(^^;  
外国映画に出てくる日本人旅行者そのままの感じで、笑ってしまった・・・・

SDIM0081.jpg
花が綺麗だったので、その列の最後尾を少し間を空けて行進しながら撮影してみました。

SDIM0085.jpg

SDIM0088.jpg


ちなみに、この道の駅で販売している ジェラード 結構旨い! 自分のお気に入りは白ワインのジェラード。 甘さ抑え目でさっぱり感が最高!
お近くの方は騙されたつもりで一度どうぞ!

SDIM0080.jpg
全てDP2にて撮影

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-19 04:49 | 日常
DP2にて
続けてDP2での撮影です。
SDIM0028.jpg

SDIM0036.jpg

SDIM0037.jpg

SDIM0038.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-15 03:50 | 日常
初撮り
やって来ました。イニシャルD!
R0011627.jpg
早速のためし撮りですが、天気が悪かったので、ちゃんと撮れませんでした・・・・
車内のカットを2点ほど!!
DP1よりも、色合いは好みかもしれません。
暗部の緑のまだら君も、全くない訳では無いですが、かなり抑えられているようです。
SDIM0019_20090513021112.jpg
上下とも DP2 RAWで撮影 SPP3で現像したものです。
SDIM0022_20090513021119.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-13 02:18 | カメラのこと