タグ:DP1 ( 16 ) タグの人気記事
正義の見方
民主党の代表戦も終わって、日本も大事な時なんですけどね〜〜
なんかパッとしませんね。この国の指導者達・・・

仮面ライダー、ウルトラマン の初代リアルタイム世代の私達の世代は、正義の味方と言う言葉が好きだ。
絶対懲悪の構図が刷り込まれたぼく達の世代は、プロレスも好きだし、時代劇にも親しみを感じる。

でも、現実の社会では『正義』の定義が判らない。
現在の全ての面における多様化の時代に、己の正義が皆の正義のはずも無かろうが・・・

個人の正義、民主党政府の正義、自民党政府時代の正義、、検察の正義、霞ヶ関の正義、連合の正義、共産党の正義、全国特定郵便局長会の正義、キリスト教社会の正義、イスラム教世界の正義、ユダヤの正義、日本新道の正義、仏教会の正義、新興宗教の正義ボクの正義、貴方の正義 どれも正義であり、どれもナンセンスだ。

世界平和、戦争の無い社会、人類が手と手を取って生きていく世界。
ストーリーの中での表現。テレビコマーシャルや左翼団体のキャッチフレーズ?

ぼくらの世代は、戦争の何たるかも教えてもらえず、前の戦争の事実も知らず、ただ、ひたすら日本は悪い戦争をして負けたと繰り返し教えられた。
実際に戦争を戦ってきた先人達は、ひたすらに口をつぐみ、細かい体験だけを断片的にぼくらに伝え。
この国は、徐々に正義を失った・・・

ぼくらが学生の頃は、学校の先生にあの「朝日新聞」の「天声人語」を読めと言われ、朝日新聞こそ1番の新聞のように刷り込まれ、また高校時代、書道の時間の机には「赤旗新聞」敷かれていた。
まさに、左よりの時代に様々な教えを乞うたぼくたちは、いまだに平和ボケしているところがある。

例えば、現在の中国との問題、実はとんでもなく深刻な問題であり、今後10年ほどを左右するアジアの覇権争いの基点となる問題を、国民はあまり考えない。
国連が善意の組織であるかのように勘違いしている国民と、兎に角、大きな問題にならなければ良いという政治家達の下で、アメリカの傘の中で、ひたすら小銭をかき集めて来た日本。

正義は一つではないと言うことと、国レベルでは、日本人が好む『いい人って言われたい』では、資源も無く核も持たない日本が、今後20世紀後半のような反映を再現することは、100%無いことを自覚すべきだ。

国の指導者は、民意を大事にする必要はあると思うが、マスコミの報道や様々なくだらないものに左右する大衆に迎合することなく、ひたすら国の為に奉仕してもらいたい。
それこそが、今の日本の正義の味方だ。

(「国の為に」に反応した人、左方向に洗脳されてますよ。国家主権は国民の日本では、国の為=国民の為です。)

写真は東尋坊
SDIM0349.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-09-16 15:27 | 四方山話
たまにはマッタリと
久々に嫁さんと昼間の時間を共有することが出来ました。
以前から行ってみたいと目をつけていた、カフェでお茶を・・・
安土町の西の湖畔にある、そのお店はロケーション抜群で・・・
スイーツもハーブティーも超いけてました!

SDIM0466.jpg
DP1
SDIM0465.jpg
DP1
SDIM0460.jpg
DP1
DSC_4731.jpg
D700 50mm F1.4D
DSC_4737.jpg
D700 50mm F1.4D



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-10-02 20:16 | 飲んだり食べたり
運動会迷走
この連休で、運動会を開催される学校や団体がかなり多そうです。
うちの場合は、9/20が次男の小学校の運動会の開催予定でした。
しかし、前日に雨が降り早々と21日に延期の決定がなされました。
10/20地元の多くの学校が、心配された天候にも恵まれ無事運動会を開催されました。
うちの小学校のグラウンドは綺麗で、空いたグラウンドを少年野球のチームが使って練習していました。

9/21午前5時、空はどんより曇り空、早朝のTVニュースは西から順番に大雨洪水警報の発令を報じています。数時間後には間違いなく我が家の頭上にも大雨をもたらす雨雲が来ることは、小学生にもわかる事実。
6時、地域の役員さんから、運動会決行のお知らせの電話。
!?!?なんで? と思いながらも、準備を進め8時過ぎにいざ出発。
表に出ると、空は真っ暗まるで嵐の前・・・

通りに出ると、小学校に向かう家族の列(自動車は禁止のため皆んな徒歩か自転車)
小学校に着くや否や大きな雷と、とんでもない勢いの雨に降られ、数十分後中止のアナウンス(^^;

当たり前ヤン! 保護者から非難のブーイング。 本部席では先生方が笑顔で談笑中。

翌日の22日は本日の振り替え休日とし、運動会は24日の水曜日とします。とのアナウンス・・・
???なんで22日か23日にしないの?? 24日なんて保護者みんな休めないし・・・
知り合いの先生になんで?と聞くと、「22日は運動場が悪い状態あdと思われますし、23日は都合が付かず(何の都合かは言いません)、24日でしたらお弁当は要りませんし、保護者の方も楽かと・・・」 子供も保護者も楽しみにしている運動会が、不可解な日程調整でこんな結末。あほ過ぎる・・・

23日は元々休みの予定ですし、先生方も順々に延期では、休みがしっかり取れない方という見解だと思いますが・・・ めちゃくちゃおかしいと思いました。モンスターペアレンツじゃないと思っていますが、先生方や役員さんや大勢集まって、コレはないと思います。アホばっかりか?と思います。

これって当然なんでしょうか? 僕の感覚がずれてる? どう思います??

写真は22日早朝(AM6:00)から午前中の空模様です。意味無いけどね。

全てDP1にて撮影。
SDIM0438.jpg

SDIM0441.jpg

SDIM0445.jpg

SDIM0449.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-09-23 03:07 | 日常
実るほど・・・
実るほど頭を垂れる稲穂かな

R0015689.jpg
GX200
SDIM0423.jpg
DP1


ふと気づくと、もう完璧に秋です。ド秋です。

連休中に、近所のほとんどの稲が刈られました。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-09-15 02:46 | 日常
家族旅行その2
懲りずに第2弾
今度はDP1編です。

SDIM0291.jpg

SDIM0296.jpg

SDIM0348.jpg

2008夏家族旅行 DP1編
2008夏家族旅行 DP1編 by (C)BigDaddy



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-08-31 09:04 | 旅の風景
暑かった夏
今年は、親父が入院している事もあって、実家に帰ることが多い夏だった。
実家は鈴鹿山脈の麓の田舎で、子供たちは、喜んで、虫取りや川遊びにいそしんでいた。
お盆の行事を、初めて自分でやったことや、北京オリンピックがあったことや、いろいろあったな〜〜

DSC_1310.jpg
D700
DSC_1316.jpg
D700
SDIM0274.jpg
DP1
SDIM0278.jpg
DP1
各画像クリックで表示されるページに他にも写真があります。



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-08-27 17:30 | 滋賀の風景
涼を求めて・・・
暑い日が更に続く毎日・・・
涼を求めて、山奥へ・・・

SDIM0233.jpg
DP1
SDIM0245.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-08-01 22:12 | 滋賀の風景
夏風邪
夏風邪をひいて2日間ダウンしてしまった・・・
暑い上に、鼻水、咳、頭痛・・・・
年々風邪をひくと大事になってくる・・・

せっかくのニューカマーも触れずじまい・・・
明日から、FXと戦います。

写真は記事とは関係ないですが、少しだけ涼しくなるかな??

SDIM0160.jpg

SDIM0162.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-25 23:56 | 日常
日差しを避けて
今年一番の真夏日に、おっさんの心は折れております・・・

SDIM0178.jpg
すべてDP1
SDIM0179.jpg

SDIM0181.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-20 23:47 | 日常
暑い夏
今年一番の暑い日になった日曜日。
ジャリたちを連れて、山の中のアイスクリーム屋さんへ・・・

SDIM0145_20080714185313.jpg
DP1
SDIM0146_20080714185324.jpg
DP1
SDIM0157.jpg
DP1
SDIM0158.jpg
DP1
R0015030.jpg
GX200



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-14 19:00 | 日常