タグ:D700 ( 21 ) タグの人気記事
師走
12月に入り、本格的な冬の到来になりそうです・・・

今日は雹も降りました・・・

写真は秋です

DSC_2372.jpg
D700 24-70mm/F2.8
DSC_2377.jpg
D700 24-70mm/F2.8
IMGP2148.jpg
PENTAX K-5 TamronA16
IMGP2150.jpg
PENTAX K-5 TamronA16



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-12-03 18:16 | 滋賀の風景
優しい時間・・・
仕事に追われる毎日の喧騒から逃れ、少しだけ優しい時間を過ごしに出かけました。

DSC_1215.jpg
D700にて撮影 今回の写真はクリックで大きく表示できます。



いった場所は、先日の同窓会で久々にお会いした友達の妹さんの経営するお店。
その名は『Vokko』さん ホームページはこちら

DSC_1231.jpg
お店のシンボルのチンクェチェントが出迎えてくれます。



HPでどんな感じのお店か見てから行ったのですが、行ってみて良かった〜〜

今日のエントリーの題名どおり、優しい時間を過ごせました。

R1041652.jpg
GRD3にて撮影
お店の奥のカフェでは琵琶湖の景色を見ながら、ホントゆったりとした時間が満喫できます。

DSC_1218.jpg
香り高いコーヒーと、手作りのヘルシー&デリシャスなスイーツでゆっくりと・・・



続いてお店紹介など・・・
下に続きがあります。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪

More
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-10-02 02:43 | 飲んだり食べたり
2009夏 その3
子達中心の夏の終わりに、地元の地蔵盆時期に合わせて、毎年行われる行事を撮影に・・・
じいちゃんばあちゃんが、百済寺の山の中に埋もれていたお地蔵様を掘り起こし、地元のお寺にてこの様にお祭りしています。

DSC_3983.jpg

DSC_3975.jpg

DSC_3980.jpg

DSC_4070.jpg

DSC_4117.jpg

DSC_4138.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-09-16 01:41 | 滋賀の風景
2009夏 その2
この夏、去年と違ったことは、家族が一人増えたことと、次男三男がサッカーを始めたこと・・・
したがって、親の負担も増えると言うもので・・・
かなり面倒なのですが、いつの間にか大声で応援していたりする。
まだまだへたっぴで、見ていてイライラしますが・・・

DSC_3035.jpg
練習は炎天下の中たっぷり半日
DSC_3587.jpg
試合もあったりして、親も興奮します。
DSC_3600.jpg
なんかちょっとずつ逞しくなっていってる??



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-09-16 01:36 | 日常
初夏? 真夏?
GWが終わって、周りの風景も水田に水が張られ、蛙がうるさくなってきて・・・
辺りは初夏の装いなのだが・・・・
暑い・・・暑すぎる・・・・
もう、真夏かのような暑さ・・・・
地球温暖化恐るべし・・・・

R0011608.jpg
GRDⅡにて撮影
DSC_9906.jpg
D700にて撮影


PS. 嫁さんにお願いしまくって、ポチッと押しちゃいました・・・・ イニシャルD

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-11 14:28 | 日常
定額給付金 ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
GWも終わっちゃいます・・・・
ところで、皆さんのお宅では定額給付金の使い道はどのようなものだったでしょう??
GWで景気よく使われた方が多いと思います。

うちの場合は、子供達のことでヒラヒラと飛んで行きました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

真ん中の坊主の誕生日に友達のお店でお肉を食べ(前回のエントリー)、2人の小学生がはじめたスポーツ少年団のサッカークラブの入会金と年会費、それにユニフォームや練習着やスパイクなどの美品(それぞれ2人分なのでキツかった)
あっという間になくなっちゃいました〜〜〜〜(T T)

ひそかに企んでいた、4/24発売のあいつを・・・そうあいつを手に入れる事は・・・できそうにないな〜〜〜(^^;

写真は何の関係もないけど、パチンコ屋さんの看板! 明日から気分もChangeしないと!!

DSC_9863.jpg
D700にて撮影(With AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED )

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-06 18:37 | 日常
桜の季節 D700-ナノレンズ
今年の桜、D700 with AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED 編です。

DSC_9136.jpg

DSC_9204.jpg

DSC_9208.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-04-21 18:31 | 滋賀の風景
桜の季節 D700-ZEISS
4月に入って、子供の宮参りや、小学校入学に地元のお祭り、バタバタしているうちに桜の季節が通り過ぎて行きました。
今年は沢山撮れなかったけど、今年の桜を一気貼りします。
まずは、D700 with Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF から

DSC_8526.jpg

DSC_8539.jpg

DSC_8545.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-04-21 18:22 | 滋賀の風景
音楽という趣味
先日、私の住む街で初めてのイベントがありました。
『びわこJAZZフェスティバルIN東近江2009』なるイベント!

Jazzフェスティバルは、あちこちで町おこしの一環として行われているところがあるそうです。

わが街のモノは、今年が初めてということで、まだまだこれからの印象はありましたが、まずはやってみることに意義があるということでしょう。

地元経済同友会が中心になって、取り組んだようで、スタッフには友達の顔もちらほら・・・

イベント会場はあちこちに点在していましたが、音楽を聴きに来ているお客さんより、出店に来ているお客さんばかりという感じでした(^^;

でも、回を重ねるたびに定着して、音楽好きが色んなところから集まるイベントになればいいな〜〜と思いましたよ!

若き日に、音楽にのめりこんでいた身としては、いつかは昔の仲間と、演者として参加してみたいという野望も芽生えたりして・・・・

画像は全てD700 with Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
DSC_8647.jpg

DSC_8653.jpg

DSC_8662.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-04-19 18:15 | 滋賀の風景
たまには激しく・・・
中年になって、落ち着きまくってる自分に嫌になることもしばしば(笑)
たまには、若い時みたいに激しく!! と思うこともありますが・・・体はおっさん(爆)

昔はリズムに乗って踊りまくってましたが〜〜(大爆)

ちょっとした知り合いの誘いでクラブとやらに行った時の写真です!

僕らの頃はディスコでしたが(笑) マハラジャ カンバック!! ってね(^^;

GR DIGITAL トラックバック企画「リズム」に参加します。

R0010875.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-03-19 22:33 | 日常