タグ:D300 ( 9 ) タグの人気記事
廃墟ならぬ廃バス
仕事でお邪魔した工場の空地の奥に、良い感じに朽ちたバスを発見!
こりゃ撮らないわけには行きません。
都合よく、カメラを車に積んでいたので、DP1とD300で撮ってみました。
まずは、DP1編です。

クリックで大きい画像が見れます。 SDIM0022.jpg
SIGMA DP1
SDIM0025.jpg
SIGMA DP1
SDIM0027.jpg
SIGMA DP1



More
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-17 23:58 | 日常
月が一番近づいた夜
♪月が一番近づいた夜

何も聞いたことなかった女の子が

「静かだね」ってパパを驚かせ

箸さえ持てなかった男が ずっとそうしてきたみたいに

両手で彼女を抱きしめた


月が一番近づいた夜

出稼ぎに行ったきり帰ってこなかった父ちゃんが

お土産いっぱい持って戸を叩き

覚悟はしといて下さい と言われた母さんの横で

「奇跡だ」医者がうなった


月が一番近づいた夜

何も見た事なかった男の子が

「思った通りだ」っておじいちゃんを驚かせ

ずっと寝たきりだったパパが「さぁ遊ぼうか」

子供達を飛び上がらせ またママを泣かせた


月が一番近づいた夜

そして俺のそばでは 骨になったはずの

アイツがのんきにあくびをしてる〜♪ by SION


R0014625.jpg
GRD
※GR BLOGのトラックバック企画「空」に参加です
DSC_5551.jpg
D300



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-05-21 15:34 | 日常
ようやく厳しかった冬も・・・
ようやく厳しかった冬も終わるのだろうか?
少し、寒さも和らぎ、時々昼間にポカポカしてきた。
また、春が来る・・・
またがんばろう!!

冬の名残

DSC_2152.jpg

DSC_2155.jpg

DSC_2160.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-03-03 18:07 | 日常
また雪・・・
雪が降り止まない・・・
予定をキャンセルして、コタツで丸まっていた。
雪景色でも撮ろうかと思うも、あまりの寒さに挫折・・・
家の周りでちょこっとだけ・・・

R1034653.jpg

DSC_2037.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-02-09 19:54 | 日常
妻とぶらっと その2 D300編
昨日の続き D300編


DSC_1257.jpg

DSC_1362.jpg

DSC_1369.jpg

DSC_1422.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-01-22 10:21 | 滋賀の風景
鳥取家族旅行 D300編
今日は、家族旅行の写真 D300編をアップします。
まずは、ZEISS Distagon 25mm F2.8 で撮った画像3枚! 画像をクリックするとオンラインアルバムにジャンプします。

部屋から貸切露天風呂への通路、雨にぬれていい感じ


部屋の露天風呂の脱衣所はこんな感じ


部屋の露天風呂

次にSIGMA 30mm F1.4 で撮った画像3枚

我が息子も撮る気満々!!


さすが鬼太郎誕生の地、目玉親父だけで1件の店が成り立つのか・・・


ノスタルジックなタバコ屋さん、昔はこういう店ばっかだったよな~~
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-28 03:57 | 旅の風景
お天気が悪い
週末に撮影に出かけようと意気込んでいたが、天気が悪い・・・
で、夜に近所の公園のイルミネーションを撮りに行った。
毎年、みんなを楽しませるために、イルミネーションの準備をしてくれる方々に感謝!

DSC_343.jpg

DSC_400.jpg

DSC_389.jpg
D300 ZEISS DISTAGON T*25mmF2.8ZF
R1033630.jpg
GX100
ショッピングセンターにもイルミネーション

D300 ZEISS DISTAGON T*25mmF2.8ZF


[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-17 05:34 | 日常
撮影したいが・・・
新カメラが到着してから、写真を撮りたいのだが、時間が無い・・・
家の中で、試し撮りの繰り返しで、Blogに載せるような写真は到底撮れない・・・
明日も忙しいので、しばらく無理だな・・・
残念無念!

DSC_0208.jpg

DSC_0235.jpg
D300 ZEISS DISTAGON T*25mmF2.8ZF


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-11 23:15 | 日常
物欲に勝てない・・・自分
いくつになってもメカ好きのヤッターマンみたいな自分。
今週のビックリドッキリメカ〜〜という訳ではないが、我が家にD300がやって来た。(買って来たが正解か)
我が家のドロンジョ様にお願いしてリボ払いだ・・・
イベント毎に目の覚めるような家族の写真を撮っていかないと、ドクロベエ様にお仕置きされるに違いない。

DSC_0071.jpg
NIKON D300 SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-06 22:15 | カメラのこと