<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
週末は花に囲まれて・・・
週末、我妻に連れられて、ガーデニングショップをハシゴ。

花のもつ癒し効果を満喫しました!!

たまには、こういうのもいいかと思います。

行ったお店は、南草津にある2つのお店。

早速ナビに登録しておきました。



まずは「HANA-BOZE」さん 超おしゃれな空間です。
hanaboze.jpg
プロムナード青山という、自然を感じられるビレッジ(村)型の

建物配置によるオープンエアモールの中にあって、

お店の回りも南フランス〜〜っていう感じ。

おいしいスイーツもあってGOOD!

右の画像をクリックで、お店のHPが開きます。



 secondhouse.jpg続いて行ったのが、そこから少し琵琶湖方面へ走ったところにある、

 「SECOND HOUSE GARDEN」さん

 パスタやスイーツで有名なセカンドハウスの、姉妹店舗です。

 ここも最高に良い感じ、探していた花もあって、テンション↑↑でした。

 是非一度行ってみてください。

 左の画像をクリックで、お店のHPが開きます。


久々に、少しゆったりした1日でした。

RIMG0021.jpg
GR DIGITAL Ⅲ にて撮影
RIMG0008.jpg

RIMG0016.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-07-04 03:34 | 日常
猛暑の予感
暑い日が続いて、中年親父には厳しい毎日です。
そんなに疲れる仕事をしているわけではないのに、夕方くらいにはフラフラ状態です。

さて、7月になって関東東北では節電に関する法律が施行されました。
一般家庭は罰則規定などはないのですが、非常事態には変わりないですね。

原発関連のニュースは、どれも煮え切らないものばかりで、一体今後どうなるのか不安です。

福島第1の原発事故もさることながら、福井のもんじゅの事故もとても気になっています。

福井がどうか成れば、関西なんてオールアウトですから・・・

今後、脱原発が急速に進むことは避けられそうに無いので、特に原発依存度の高い、関西電力エリアは色々と節電を考える必要が出てくるのかもしれません。


堅い話はさておき、私の現在使用のカメラは PENTAXのK-5とRICOHのGRD?です。

このたび、めでたくこの2つの会社が結婚しました!!

元々RiCOHはKマウントも採用していたくらいの会社なので、これはお互い最高の結婚だったのではないでしょうか?

PENTAの現在ある3マウントにリコーのGRレンズとか、GX−RのMマウントに続くQマウント採用とか、いろんなことが起こりそうで・・・

なんか、もうCやNのことはどうでもよくなっちゃってきています。

楽観的??


IMGP5394.jpg
PENTAX K-5 TamronA16
IMGP5398.jpg

IMGP5400.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-07-02 11:03 | 日常