<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミッドセンチュリー
ミッドセンチュリー
1960年代から70年代初めにかけての、インテリアやファッションのリバイバルで、よく使われている言葉ですが・・・
ボクは1967年生まれなので、ちょうどこの頃が幼少期。
高度経済成長期。今考えると、良い時代だったんでしょうね〜〜。
良く親父が、あの頃は良かった。「頑張ったらどんどん暮らしが豊かになって・・」と言ってました。
子供の世界も豊かだったかな〜、ヒーローだらけで、楽しいものだらけの時代。

自宅周りの路地を通っていると、その頃に活躍した車を発見しました。
古きよき時代の、日常を覚えているマシンです。

トヨタカローラと日野コンテッサが2台・・・
雨に濡れて物憂げに見えました。

GRD3で撮影、Silver Effect Proにて加工、クリックで元画が見れます。

R0010443-1.jpg

R0010444-1.jpg

R0010447-1.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-03-25 17:41 | 日常
ポメラ
IMG_0119.jpg

ポメラ 買っちゃいました。

21世紀にワープロなんて・・・と思っていましたが、なんとこの商品が、今やビジネスマンの必携ツールなんですよね。

使ってみると、まずキーボードの折り畳みギミックに驚き、その機動の早さ(2秒)に驚き、キーボードの打ち易さに驚き、最後に・・・・

そう今回ポメラを買ったのは、新機種が出たからです。
実はポメラは前から注目していて、でもノートパソコンもあるし・・・と思っていたのです。
年末にiphoneを購入したときに、iphoneには外付けキーボードがないので、ポメラと連携でいないかと考えていたのですが、無理で・・・ 
それが、ポメラ新機種にはQRコードでの書き出し機能があって、そのQRコードをiphoneで読み出すことで、テキストの連携がとてもスムーズに簡単にできる事になったからなのです。

今日のブログはポメラ&iphoneにて更新です!

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-03-22 23:56 | 物欲
春?冬? 体持ちません・・・
もう春ですね〜〜 と思ったら、冬に逆戻りのような寒い朝だったり・・・
おじじまっしぐらの体には、超応える今日この頃でございます。

春になったら、あれも撮りたいこれも撮りたいと、思いをめぐらせております。

暫く撮れてなかったので、春からはガンガン撮りたいですね〜〜

過去の桜画像で春を呼びたい。

GR DIGITALで撮影。
R0011357.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-03-08 15:43 | 日常
GR BLOG写真展 スタート
GR BLOG写真展が始まりました!

実はこの写真展に、不肖私の写真も2点展示されております。
お恥ずかしい限りですが、嬉しい限りなのです。

お近くの方で、お時間のある方は、是非ご覧になってください。(私も実は行きたいのです〜〜〜)

久々に写真展でも見に行きますか!!と言いたいですが、仕事漬けです・・・
貧乏には暇は無いものですね。

忙しすぎて、どちらに進んでいいか判らない状態です。

R0010053.png
GR DIGITAL Ⅲ にて撮影




にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-03-04 08:53 | 日常
春を迎えに
少し暖かくなったと思ったら、又寒くなったり・・・
まさに三寒四温のきょうこのごろ。

週末にはイチゴ狩りに出かけてはいかがですか??

今年は、蜜バチの減少で、閉鎖しているところや、時期が変わっている所もあるようなので、要注意。

うちも、先週行って参りました。

外はまだまだコートがいるような感じでしたが、ハウスの中は暑いくらいの温度でした。
子供達も、わくわくしながらイチゴを物色しています。



GR DIGITALⅢにて撮影
P1010282.jpg


完熟イチゴを探しながら、入り口で貰ったトレーに、沢山イチゴを取って行きます。

R0010195.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪

More
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-03-01 03:00 | 日常