<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
近所の森で・・・
新型インフルエンザの大騒動も、少しヒートダウンしてきたようですが・・・
うちの子供たちは、めちゃくちゃ元気で困っています。

近所の森に行くので付いて来いというので、行って来ました。
でも、すぐに見失ってしまい。 一人森の中の散歩道を、GR片手に軽い散歩♪

気持ちよくスナップを撮りながら歩いていると・・・・
『ガオー』 と、チビ二人が脅かそうとわき道から飛び出してきて、ご満悦でした。

たまには、どっぷり自然の中につかるのも良いですね。

全てGRD2にて撮影しております。

R0011644.jpg

R0011662.jpg

R0011663.jpg

R0011669.jpg

R0011670.jpg
GRD-Blogトラックバック企画 『アニマル』 に参加します


動物というと可愛い感じですが 『アニマル』 というと、とても獰猛な感じがして、うちのチビたちにピッタリな感じです。

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-25 18:16 | 日常
ピ〜カンな一日
天気の良い一日でした。
療養中の親父の様子を見にいった帰りに、地元の道の駅によってみました。
SDIM0077.jpg
平日でそれほど人は多くなかったのですが、なにやら老人クラブっぽいツアー団体が列を作ってあっちへこっちへ行進していました(^^;  
外国映画に出てくる日本人旅行者そのままの感じで、笑ってしまった・・・・

SDIM0081.jpg
花が綺麗だったので、その列の最後尾を少し間を空けて行進しながら撮影してみました。

SDIM0085.jpg

SDIM0088.jpg


ちなみに、この道の駅で販売している ジェラード 結構旨い! 自分のお気に入りは白ワインのジェラード。 甘さ抑え目でさっぱり感が最高!
お近くの方は騙されたつもりで一度どうぞ!

SDIM0080.jpg
全てDP2にて撮影

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-19 04:49 | 日常
DP2にて
続けてDP2での撮影です。
SDIM0028.jpg

SDIM0036.jpg

SDIM0037.jpg

SDIM0038.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-15 03:50 | 日常
初撮り
やって来ました。イニシャルD!
R0011627.jpg
早速のためし撮りですが、天気が悪かったので、ちゃんと撮れませんでした・・・・
車内のカットを2点ほど!!
DP1よりも、色合いは好みかもしれません。
暗部の緑のまだら君も、全くない訳では無いですが、かなり抑えられているようです。
SDIM0019_20090513021112.jpg
上下とも DP2 RAWで撮影 SPP3で現像したものです。
SDIM0022_20090513021119.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-13 02:18 | カメラのこと
初夏? 真夏?
GWが終わって、周りの風景も水田に水が張られ、蛙がうるさくなってきて・・・
辺りは初夏の装いなのだが・・・・
暑い・・・暑すぎる・・・・
もう、真夏かのような暑さ・・・・
地球温暖化恐るべし・・・・

R0011608.jpg
GRDⅡにて撮影
DSC_9906.jpg
D700にて撮影


PS. 嫁さんにお願いしまくって、ポチッと押しちゃいました・・・・ イニシャルD

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-11 14:28 | 日常
定額給付金 ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
GWも終わっちゃいます・・・・
ところで、皆さんのお宅では定額給付金の使い道はどのようなものだったでしょう??
GWで景気よく使われた方が多いと思います。

うちの場合は、子供達のことでヒラヒラと飛んで行きました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

真ん中の坊主の誕生日に友達のお店でお肉を食べ(前回のエントリー)、2人の小学生がはじめたスポーツ少年団のサッカークラブの入会金と年会費、それにユニフォームや練習着やスパイクなどの美品(それぞれ2人分なのでキツかった)
あっという間になくなっちゃいました〜〜〜〜(T T)

ひそかに企んでいた、4/24発売のあいつを・・・そうあいつを手に入れる事は・・・できそうにないな〜〜〜(^^;

写真は何の関係もないけど、パチンコ屋さんの看板! 明日から気分もChangeしないと!!

DSC_9863.jpg
D700にて撮影(With AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED )

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-06 18:37 | 日常
ブランド牛をいただきに・・・
GWも最終章。
我が家では、明日から通常モードに戻ります。
GW中には、真ん中の坊主の誕生日が重なります。
今年は、車では混むだろうということや、一番下がもうちょっと遠出は辛いこともあり、お出かけはしませんでした。
でも、この誕生日お日だけは、何かお願いを聞いてくれということで、誕生日の本人である3年生の坊主の望みを聞くと・・・
死ぬほど旨い肉が食いたい!(ステーキ)
なんという、恐ろしいガキだ!! と思いながら、嫁さんに話すると・・・
定額給付金を割り当てようということになりました!!
そこで、ちょっと遠くですが、友人がやっている高級店へ行ってきました!(安くしてもらったけどね)

とても感じのいいお店で、今話題の『伊賀牛』も絶品でした!!

R0011599.jpg

R0011602.jpg
GRDⅡにて撮影

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-06 17:03 | 飲んだり食べたり