<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
秋の定番 秋桜
秋の写真のド定番 一応撮ったので・・・

DSC_5051.jpg
D700
DSC_5041.jpg
D700
DSC_4041.jpg
D40



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-10-30 08:26 | 滋賀の風景
ハロウィン・・?
近頃、あちこちでハロウィン関連のイベントや、商品のディスプレイなどが目に入ります。
ハロウィンって何よ?  そんなの日本人の生活に関係よな〜〜
そう思いながらも、年々身近なものになってきているように思います。
こうやって、日本らしさって色々となくなってくるような気がして、書いてみました。
R0010243.jpg
近所で取れたお化けかぼちゃらしいです(GX200にて撮影)

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-10-28 18:16 | 滋賀の風景
兄弟仲良く
我が家の息子達は、男3人兄弟で何かにつけ騒がしい。
一番上のお兄ちゃんは、もう大きいので除外だが、下の2人は引っ付いては喧嘩。
一日中、まあ賑やかです。
いつも、最後はお互いごめんなさいして、仲直りさせるのですが・・・

そのたびに、いつも心の中でこう思います。
大人になっても、兄弟仲良くいてくれよ。

これはどこの親も同じ気持ちですよね。

いつまでもつながっていられますように・・・
R0010352.jpg
GRDⅡ
GR Blog トラックバック企画「Ring」に参加します。

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-10-24 23:17 | 日常
GRD コンプリートガイド
購入しました GR-DIGITAL コンプリートガイド。
付属のシルバーリング良いですよ! 良い感じです。
子供の頃からおまけには弱いんですよね(^^;

ところで、この本、過去のパーフェクトガイド1.2と GR-DIGITALⅡのパーフェクトガイド3冊のセットかと思っていました(3冊が1つの箱に入るような) しかし、なんと1冊の本に・・・・ 読みにく過ぎる・・・

GR-DIGITALⅡのガイドの中のGR PHOTOTEXTUREのなかに、自分の写真がちっちゃく映っているのを、子供に自慢しようと見せようにも、見せにくい・・・ なんとかならんのか(爆

R0010338.jpg

DSC_4163.jpg

でも、改めてGR-DIGITALのカメラとしての存在感を痛感しました!
GRで秋を撮ろうと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-10-23 17:00 | カメラのこと
たまにはマッタリと
久々に嫁さんと昼間の時間を共有することが出来ました。
以前から行ってみたいと目をつけていた、カフェでお茶を・・・
安土町の西の湖畔にある、そのお店はロケーション抜群で・・・
スイーツもハーブティーも超いけてました!

SDIM0466.jpg
DP1
SDIM0465.jpg
DP1
SDIM0460.jpg
DP1
DSC_4731.jpg
D700 50mm F1.4D
DSC_4737.jpg
D700 50mm F1.4D



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-10-02 20:16 | 飲んだり食べたり