<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
運動会やっと終わり
やっと 終わりました・・運動会。
2週連続・・いや・・1週間に2回の運動会は疲れました。
そうこういううちに、すっかり秋の空ですね・・・
DSC_4456.jpg
D700 VR70-300

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-09-29 16:57 | 日常
運動会迷走
この連休で、運動会を開催される学校や団体がかなり多そうです。
うちの場合は、9/20が次男の小学校の運動会の開催予定でした。
しかし、前日に雨が降り早々と21日に延期の決定がなされました。
10/20地元の多くの学校が、心配された天候にも恵まれ無事運動会を開催されました。
うちの小学校のグラウンドは綺麗で、空いたグラウンドを少年野球のチームが使って練習していました。

9/21午前5時、空はどんより曇り空、早朝のTVニュースは西から順番に大雨洪水警報の発令を報じています。数時間後には間違いなく我が家の頭上にも大雨をもたらす雨雲が来ることは、小学生にもわかる事実。
6時、地域の役員さんから、運動会決行のお知らせの電話。
!?!?なんで? と思いながらも、準備を進め8時過ぎにいざ出発。
表に出ると、空は真っ暗まるで嵐の前・・・

通りに出ると、小学校に向かう家族の列(自動車は禁止のため皆んな徒歩か自転車)
小学校に着くや否や大きな雷と、とんでもない勢いの雨に降られ、数十分後中止のアナウンス(^^;

当たり前ヤン! 保護者から非難のブーイング。 本部席では先生方が笑顔で談笑中。

翌日の22日は本日の振り替え休日とし、運動会は24日の水曜日とします。とのアナウンス・・・
???なんで22日か23日にしないの?? 24日なんて保護者みんな休めないし・・・
知り合いの先生になんで?と聞くと、「22日は運動場が悪い状態あdと思われますし、23日は都合が付かず(何の都合かは言いません)、24日でしたらお弁当は要りませんし、保護者の方も楽かと・・・」 子供も保護者も楽しみにしている運動会が、不可解な日程調整でこんな結末。あほ過ぎる・・・

23日は元々休みの予定ですし、先生方も順々に延期では、休みがしっかり取れない方という見解だと思いますが・・・ めちゃくちゃおかしいと思いました。モンスターペアレンツじゃないと思っていますが、先生方や役員さんや大勢集まって、コレはないと思います。アホばっかりか?と思います。

これって当然なんでしょうか? 僕の感覚がずれてる? どう思います??

写真は22日早朝(AM6:00)から午前中の空模様です。意味無いけどね。

全てDP1にて撮影。
SDIM0438.jpg

SDIM0441.jpg

SDIM0445.jpg

SDIM0449.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-09-23 03:07 | 日常
実るほど・・・
実るほど頭を垂れる稲穂かな

R0015689.jpg
GX200
SDIM0423.jpg
DP1


ふと気づくと、もう完璧に秋です。ド秋です。

連休中に、近所のほとんどの稲が刈られました。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-09-15 02:46 | 日常
夏の終わり
夏の終わりに旅先で、星のかけらを撮ってみました。
三脚が無かったので、何とか固定しながら・・・・

DSC_3255.jpg
D700



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-09-12 21:59 | 旅の風景
この夏の旅
この夏の旅のメインはトロッコ列車・・・
ノスタルジックなひと時でした。

R0015401.jpg
GX200
R0015346.jpg


トラックバック企画「旅」に参加します。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-09-09 22:02 | 旅の風景