<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
朝焼け
月末 徹夜仕事 朝焼け シャッター

DSC_0463.jpg
D700



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-31 05:12 | 日常
遂に出るのね
以前、国内のカメラケースメーカー『カクヨウ』さんに、GRDの速写ケースを是非作ってくれ! との要望をメールし、「必要性を感じており、製作販売出来る方向で調整します」との返事を頂いておりました。

その、GRD速写ケースが遂に発売される模様!!  かなり、タイミング逃しているような気もしますが・・・(^^:

img55566040.jpg
クリックで カクヨウ様の ページへ飛びます!



まだ、最終的な形は公表されていませんが、このメーカーのLX1/LX2用の速写ケースは超かっこよかったので、期待できると思います。
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-29 18:38 | カメラのこと
たちが悪いイタズラ
雨模様で、いつもより少し涼しい夜。
仕事を終えて家に帰ると、一番のチビはリビングに布団を引っ張ってきて皆のいる部屋で寝ちゃってた。
何か掛けてやらないと風邪をひくと思い、タオルがあったので、掛けようとして悪戯を思いついた。
チョチョイノチョイで・・・ミイラ男の出来上がり。

R0015089.jpg
GX200


それを見ていた真ん中のチビにポーズを要求すると・・・

R0015091.jpg
合唱


たちの悪いイタズラです(^^;


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-28 21:59 | 日常
夕日
綺麗な夕日だったので・・・

DSC_0416.jpg
D700
DSC_0421.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-26 23:59 | 日常
夏風邪
夏風邪をひいて2日間ダウンしてしまった・・・
暑い上に、鼻水、咳、頭痛・・・・
年々風邪をひくと大事になってくる・・・

せっかくのニューカマーも触れずじまい・・・
明日から、FXと戦います。

写真は記事とは関係ないですが、少しだけ涼しくなるかな??

SDIM0160.jpg

SDIM0162.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-25 23:56 | 日常
日差しを避けて
今年一番の真夏日に、おっさんの心は折れております・・・

SDIM0178.jpg
すべてDP1
SDIM0179.jpg

SDIM0181.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-20 23:47 | 日常
しあわせ くるのか?
甥っ子が、ケセランパサラン ? を捕まえたと、持ってきた。
謎の生物? 植物? 動物? 昆虫? ケセランパサラン・・・
しあわせを呼ぶと言う言い伝えもあると言う・・・
しあわせ・・・・ くるのか??

R0015046.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-16 18:48 | 日常
暑い夏
今年一番の暑い日になった日曜日。
ジャリたちを連れて、山の中のアイスクリーム屋さんへ・・・

SDIM0145_20080714185313.jpg
DP1
SDIM0146_20080714185324.jpg
DP1
SDIM0157.jpg
DP1
SDIM0158.jpg
DP1
R0015030.jpg
GX200



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-14 19:00 | 日常
暑い季節
暑い季節は苦手です。
昼間に写真を撮る気にならない・・・
よって夕方の写真が多くなる。

SDIM0128.jpg
DP1 SPPオート



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-12 23:50 | 日常
懐古
いつもの駐車場に車を駐車して、ふと目線をおろすと、数字が目に入る。
数字は「101」
いままで、幾度となく見ているこの数字。
でも、今日はなぜか、この数字を見るや否や、あるメロディーとフレーズが頭の中に流れ出した。
いちま〜るいち!いちまるいちっ!!
むか〜しむか〜しのカップ麺のコマーシャル。
たしか、30年以上前、フォーリーブスがTVで唄っていたもの。
なぜ、そんなことを思い出したのか不明。

R1035314.jpg
GRDⅡ


[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-07-11 00:55 | 四方山話