<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
実家にて・・・
親父が入院して、もぬけの殻になっている実家に風を入れに行って来ました。
そこで、室内外撮ってみました。

R0014906.jpg

R0014910.jpg

R0014914.jpg

R0014916.jpg
すべてGR-DIGITALⅡ



DP1でも撮ってみました・・・

More
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-27 09:35 | 日常
竹馬の友
竹馬の友・・・ 自分にも何人かガキの頃からの友達がいる。
頻繁に会うわけじゃないけど、気の置けない友達、良いものだ。
自分の子供たちにも、大切な友達をたくさん作って欲しいと願う。
いろんなことを競い合って、喧嘩したり、笑いあったり、一緒に泣いたり・・・
でれでれとした関係じゃないけど、お互いを尊敬し合える。
そんな友達が一人でも出来たら、この世に生まれた値打ちがある。

R0014639.jpg

R0014634.jpg
GR DIGITALⅡ



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-21 23:54 | 日常
自転車が欲しい・・・
国はメタボ対策として40歳以上の成人に検診を義務付けた。
そんなもんやらなくったって、こちとらとっくに自覚している。
ただ、なかなか痩せる努力が・・・出来ないんだよね・・・
まずは散歩っていうだろう? カメラやってるんだから、散歩して写真撮れば?って
でも、歩ける距離は決まってくるから、いつもおんなじ風景になってしまう・・・と言い訳。
ならば、と自転車に目を向けて、ネットをうろうろ・・・・・ お〜〜〜まいごっと!!
物欲が・・・ 男心をくすぐるギミックに、紳士の匂いが漂うMADE IN ENGLANDの響き!
世界一綺麗に折りたためて、丈夫でカッコイイ自転車 『BROMPTON』 知る人ぞ知る・・


しかし!! (_ _。)・・・シュン・・・・・・・・・・・無理か・・・・・・ 痩せられるか・・・・・・無理か・・・・・・高い・・・・・・
折りたたみ方かっこよすぎ! 
カスタムして乗ってる人もいるらしい・・・悩みが増える・・・ 嫁さんがこの記事読んだら怒るだろうな(^^;

話は変わりますが、最近DP1の画質に惚れちゃったますが、やはり機動力はいまいち、GRには叶わない。それにGRには寄れるというアドバンテージが・・・やっぱりあるなと思った画像です。

R0014883.jpg
GR-DIGTALⅡ


GX100の新型の噂、NIKON D3の下位機種の噂もあるし・・・ 

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-20 23:57 | 物欲
廃墟ならぬ廃バス
仕事でお邪魔した工場の空地の奥に、良い感じに朽ちたバスを発見!
こりゃ撮らないわけには行きません。
都合よく、カメラを車に積んでいたので、DP1とD300で撮ってみました。
まずは、DP1編です。

クリックで大きい画像が見れます。 SDIM0022.jpg
SIGMA DP1
SDIM0025.jpg
SIGMA DP1
SDIM0027.jpg
SIGMA DP1



More
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-17 23:58 | 日常
DP1 散歩
注文していた児島商店さんのストラップが届いたので、DP1をぶら下げて散歩しました。

SDIM0001.jpg

SDIM0002.jpg

SDIM0005.jpg
すべてSIGMA DP1



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-16 23:26 | カメラのこと
洋館の道化師たち
前回のお店の中で出会った道化師たちです。
なにか、物悲しい雰囲気を漂わせていました。



R0014824.jpg

R0014828.jpg
すべて GR DIGITALⅡ With GT-1


[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-13 22:34 | 日常
女性にたとえると・・・
友人の家に野暮用で出かけるのに、手土産と思い地元の老舗のお菓子屋さんに・・・
レストランも隣接した、洋館作りのお店はなかなかのロケーション。
そのレンガ造りの店の駐車場脇に、綺麗な花が咲いていました。
女性にたとえるなら、両家の美人で気位の高い奥様と、その自慢の御令嬢といったところでしょうか・・
思わずシャッターを切りました。

R0014815.jpg
上下2枚とも GR-DIGITALⅡwithGW-1で撮影R0014818.jpg

GR Blog トラックバック企画「花」に参加します。

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-12 17:06 | 日常
梅雨時のおまじない
梅雨時のじめっとしたうっとおしい日、太陽が出ていても独特の蒸し暑さ。
保育園にチビを迎えにいくと、遠足のお知らせがありました。
近くの公園までの遠足だけど、子供たちは目を輝かせて楽しみにしています。
皆で、テルテル坊主を作って、晴れるようにお祈り中。
久々にテルテル坊主を見ました。
このまま素直に育って欲しいな・・・と思いました・・・

SDIM0145.jpg

SDIM0146.jpg
SIGMA DP1

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-10 17:16 | 日常
試し撮り
週末はちょっとお出かけ、DP1で少しだけ撮影してきました。
楽しいけど、難しい・・・・

SDIM0019.jpg

SDIM0117.jpg

SDIM0118.jpg
SIGMA DP1 RAW SPPで現像 
各画像クリックすると、現像後のJPEGが見れます。


[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-09 05:40 | カメラのこと
しゃ〜ないな〜〜
今日の夕御飯は、嫁さんが仕事で遅くなるというので、子供たちをつれて、近くのファミリーレストランへ・・・
いいところ見せようと、「よし! 今日は何食べても良いぞ!!」と宣言すると、チビ二人がにっこり笑いながら、「サーロインステーキ!!」 ( ̄□||||!!
おいおい、お前らのメニューはその小さめのドラえもんの描かれたやつだぞ!サーロインステーキなんて、大人の食べ物で、子供には美味しくないんだぞ!何を言っても、聞きません。 これが良いと!
しゃ〜ないな〜〜。まあ何でも良いと言ったんだからしょうがない!ということで、ガキ二人が肉にかぶりついております。

R0014751.jpg
GRDⅡ


真剣な顔で、私にはあまり美味しそうにも見えない、ファミリーレストランのステーキと格闘しているチビたちに、「もっと美味しそうに食べなさい!」というと・・・ この顔

R0014755.jpg
GRDⅡ


こんな顔されたら・・・・しゃ〜ないな〜〜(^^;

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-06 03:40 | 日常