<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ある夜の・・
仕事を終えて、家に帰ろうとすると、とても幻想的な雲と月のコラボが見られた。
肉眼で見ると、龍が玉をもって空に昇っていくような感じに見えた。


GRD
※GR BLOGのトラックバック企画「空」に参加です



家に帰る途中で、少し買出しにスーパーへ・・・最近ではスーパーも24時間営業で便利だ。
出てくると、車のフロントガラスに飾りつけが・・・

R0014607.jpg
GRD



なんとなく駐車場も撮ってみた

R0014602.jpg
GRD



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-05-22 19:13 | 日常
月が一番近づいた夜
♪月が一番近づいた夜

何も聞いたことなかった女の子が

「静かだね」ってパパを驚かせ

箸さえ持てなかった男が ずっとそうしてきたみたいに

両手で彼女を抱きしめた


月が一番近づいた夜

出稼ぎに行ったきり帰ってこなかった父ちゃんが

お土産いっぱい持って戸を叩き

覚悟はしといて下さい と言われた母さんの横で

「奇跡だ」医者がうなった


月が一番近づいた夜

何も見た事なかった男の子が

「思った通りだ」っておじいちゃんを驚かせ

ずっと寝たきりだったパパが「さぁ遊ぼうか」

子供達を飛び上がらせ またママを泣かせた


月が一番近づいた夜

そして俺のそばでは 骨になったはずの

アイツがのんきにあくびをしてる〜♪ by SION


R0014625.jpg
GRD
※GR BLOGのトラックバック企画「空」に参加です
DSC_5551.jpg
D300



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-05-21 15:34 | 日常
空を見上げると・・・
先日から家族が入院していて、病院にほぼ毎日出入りしている。
そこで見かけるのは、病気と闘いながらも前向きに笑顔で日々を過ごす人たち・・・
色々と考えさせられる事の多い場所。
やっぱり医者や看護婦はめい一杯働いている。
すごいなと思う。頭が下がる。
色んな事を考えながら、空を見上げると、青い空が広がっていた。
R0014567.jpg
GRD

※GR BLOGのトラックバック企画「空」に参加です

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-05-16 18:26 | 日常
コンデジと言えども・・・・
先日、妻がずっと使っていたデジカメがピントが合わないと言い出して、修理に出そうと見てみると、もう保証期間を過ぎており、これじゃ結構お金がかかるかもと、言うことで新調することになりました。
妻は、主に子供の写真(室内も室外も)を撮り、その量はとんでもなく多い、大事な行事の際はD40+18-200で撮影しているようですが、普段使いにAUTOで綺麗なカメラが良いという事で、R8を勧めましたが却下、FX35とF100fdで悩み、結局画質でF100fdに決めたようです。
GW風邪をこじらせて、寝込んでいた私を尻目に、妻は子供たちとあちこち出かけて、写真を撮っていたようです。羨ましい・・・・
で、「こんなの撮れたよ!」と持ってきた画像を今日は貼ってみます。AUTOで結構撮れるんだ・・・複雑・・・・

DSCF2191.jpg
FinePix F100fd



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-05-10 07:54 | カメラのこと
ビックリ!
GW中のサプライズ!
GR−DIGITALBlogのトラックバック企画に入選した・・・・ 2回目!
確か前回も4月、4月に縁があるのか・・・?
お陰で、アクセスも増えてビックリ。
でも、はじめて見てくれた人、もっとちゃんとした写真撮ってるひとのBlogかと思って訪問頂いていたら、ごめんなさい。ど素人です・・・・
でも、本人気をよくしております。
また、いつになるのか、もう無いのかも知れないけど、また選ばれるように下手な鉄砲を数打ちます!

GW、夏のような日差しの下、小人がいたら小さな花の下の日陰で休むんだろうなと思いながら撮りました。

R1085591.jpg
GRD  
GR DIGITALで撮るトラックバック企画31弾「空」に参加します。



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-05-07 15:28 | カメラのこと