<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
いつの時代も男の夢は・・・
いつの時代も男の夢の一番目に出てくるのが車。
若いころは、いろいろこだわって人と違う自分だけのオリジナルを追いかけたり、ステイタスの象徴として欧米の高級車に無理して手を伸ばしたりしたものです。
私も、叔父のお古のサニーに始まり、国産コンパクトやスポーツ、ベンツにBMW、アメ車にミニ等、散々いろんな車に手を出してきましたが、今は家族と楽に乗れるファミリーカーに行き着きました。
そんな中、今、我が家ではTypeⅡが人気沸騰中なのです。
若いころ、友達が乗っていたTypeⅡ、いいな〜〜って思ってた記憶が・・・
でも、古い車だし選択肢の中から消えていた、そんなTypeⅡに注目している我が家なのです。
嫁さんも乗り気で、ひょっとするとひょっとするかも・・・ 挫折するかもしれませんが・・・
私的には、高年式のオートマのウエスティーキャンパーがいいな〜〜しかも渋めの色の・・・
なんて、雑誌を見ながら思っています。
こんな感じの・・・・アーリーバス系よりもこっちのほうが気に入ってます。

type2.jpg


憧れで終わるのかな〜〜〜

写真は関係ないですが、我が家の庭先の花です。

R1085546.jpg
GRD



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-04-29 04:33 | 物欲
GW 突入
世間では今日から11連休という方もいるらしい・・・
我が家は暦どおり・・・ どこかへ行こうか思案中・・・
家の周りでは、毎年この時期は田植えの時期。水の張られた田んぼにおっちゃんおばちゃんの姿が目立ちます。
しばらくすると、蛙の声に悩まされる季節です・・・

車で移動中にふと目にした田園の風景、光のカーテンみたい!と子供たちが言ってました。

R1085557.jpg
GRD



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-04-26 17:54 | 日常
プチ 旅立ち 
春は新生活の季節、新しい旅立ちの季節ですね。
うちの一番下の坊主も保育園の年長さんになりました。
今までは、どこに行くのもついてくる甘えん坊でしたが、誕生日に自転車を新調してから、自分であちこち行くようになりました。まだまだ、危ないので後ろからついていくような感じですが・・・
初めてのお使いというテレビがありましたが、そんな感じです。
これも、この小さいアイデンティティーにとっては、大きな旅立ちなのでしょう・・・

R1035359.jpg




※GR BLOGのトラックバック企画「旅立ち」に参加です

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-04-23 14:38 | 日常
久しぶりの更新になります すっかり春になりました
諸事情により、しばらく更新できずにおりました。
写真も撮れたり撮れなかったり・・・
今も状況はあまり変わりませんが、気分転換の為に書いて行きたいと思っています。
季節はすっかりすすみ、春真っ盛り、というより、もう初夏の陽気が続く毎日になっています。
季節は移り行く・・・あたり前のことですが、改めて、四季のある国に生まれたことに感謝です。
自宅のちょっとした花壇にも色とりどりの花が咲き、心を癒してくれます。ありがたいものです。

R1085512.jpg
GR DIGITALⅡ
P1010138.jpg
L10 with Leica D Vario-Elmar 14-50mm F3.8-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-04-22 23:28 | 日常