<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
春がやってくる GRトラックバック企画に参加します
日ごとに春らしい陽気に包まれ来る感じで嬉しいかぎり。
週末には春を先取りに行きたいところですね。

R1035318.jpg

GRトラックバック企画に参加します

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-03-19 02:56 | 日常
初 フィルム
先日、初めてフィルムを現像に出した。
デジカメばかり使ってきたので、現像が出来上がるまでの感覚が妙に新鮮!
まあ、撮り試しのフィルムなので、期待はしないでね!
カメラのキタムラの普通のL版印刷で、2700円ちょっとかかっちゃった、AUTOHARFの58枚中の2枚を公開。

ricohohse-001.jpg

ricohohse-002.jpg


まあ、初めてはこんなもんかな(^^;

PS, DP1の事。。悩んでます・・・・
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-03-09 21:33 | カメラのこと
同級生♪ オートハーフSE
3月になって・・・今日はひな祭り・・・ですが、我が家は男ばっかり・・・ そんなの関係ない常態!
女の子が居たら、きっと着せ替え人形みたいに着せ替えては写真撮ってるんだろうな〜〜
さて、今自分の机の上に2つの対照的なものが並んでいる・・・
ひとつは、満を持して発売されたSIGMAのDP1!!             のカタログ
もうひとつは、わずかのお小遣いで手に入れた、RICOHさんの超古いちっちゃなカメラ。
ちょっと前の自分なら、多分目の前にはDP1の黒光りした躯体が鎮座していた事だろう。
しか〜〜し! 今目の前にあるのは・・・ 今年本厄の体中をCTで輪切りにして検査するほど健康に留意するようになってしまった、自分と同い年の、RICOH AUTO HARF SE という小さなハーフサイズカメラなのだ。
この同級生が、可愛くてたまらんのである。 ゼンマイ巻上げで自動に巻き上げてくれるその心配り。35ミリフィルムで通常の倍の枚数を記録してくれるその健気さ・・・ 昭和の香りにめまいがする・・・
まだ、覗いたばかりのフィルムの世界。進んでいくのか、戻ってくるのか、わからない道だが、ちょっとだけ進んでみようかと思っている。(ほんのちょっとだけね・・・)
R1035151.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-03-03 22:27 | カメラのこと
ようやく厳しかった冬も・・・
ようやく厳しかった冬も終わるのだろうか?
少し、寒さも和らぎ、時々昼間にポカポカしてきた。
また、春が来る・・・
またがんばろう!!

冬の名残

DSC_2152.jpg

DSC_2155.jpg

DSC_2160.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-03-03 18:07 | 日常