<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
期待してます
GRD2にGT-1をつけて撮ってみた。
R1034960.jpg

R1034995.jpg

賛否両論のこのテレコン、写りは結構よさそうだ。
でも、やっぱりテレコンを付けると重くなる(当然だが)
速射ケースがやっぱり欲しくなった。
そんな時、以前にGR用の速射ケースを作って欲しいと要望していたメーカーから回答が来た。
以下引用
***********************************************************
お問い合せありがとうございます。
ご返事が遅れて申し訳ありません。
こちらでもGRシリーズには速写ケースが必要ではないかと考えておりまして
現在企画を進めている段階です。
試作品ができた暁には楽天上にて発表させていただきたいと思っていますが
ハッキリした予定は立っておりません。

よろしくお願い致します。
                  スタッフ一同  

■ショップ名 : KAKUYO
■ショップURL : http://www.rakuten.co.jp/kakuyo/
*********************************************************

期待しているよ!! スタッフ〜〜〜〜!!!
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-02-21 18:08 | カメラのこと
ローカル線で・・ GRトラックバック『鉄道』に参加
週末にチビ2人と、甥っ子と姪っ子合計4人の子連れで、ローカル線に乗った。
行き先は彦根城!普段乗ることの無いローカル線のプチ旅行となった。
R1034769.jpg

単線の2両のワンマン車両、目茶目茶揺れるのが楽しい・・
途中の無人駅で、おっちゃんが自転車を持って入ってきた!!?? なんで??
R1034778.jpg

へ〜〜〜自転車も乗れる電車だったんだ・・・・
R1034763.jpg

ローカル線恐るべし・・・
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-02-13 12:22 | 旅の風景
また雪・・・
雪が降り止まない・・・
予定をキャンセルして、コタツで丸まっていた。
雪景色でも撮ろうかと思うも、あまりの寒さに挫折・・・
家の周りでちょこっとだけ・・・

R1034653.jpg

DSC_2037.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-02-09 19:54 | 日常
ローカル線の憂い GRブログ トラックバック企画参加
我が街にはJRや、大手私鉄は通っておらず、学生とサラリーマンの通勤にローカル線が利用される。
地元では『ガチャコン』と呼ばれる、この私鉄は、その運賃の高さでも驚かせてくれる。
まあ、利用客が少ないから存続のために仕方なのだが・・・
幼いころから、親しんでいるこのローカル線の駅が結構好きだったりする。
R1034618.jpg

R1034622.jpg

レールの墓場を見つけた・・・
R1034626.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-02-08 13:21 | 日常
光と影
中国からの輸入食材問題が毎日TVの画面に映し出される・・・
今年の夏にはこの中国が世界で一番注目される場所になる・・・
すさまじい経済発展の中、バブル景気の中で世紀の祭典を迎える21世紀の大国の光と影が大きくクローズアップされる1年となるだろう・・・・
一方、我国も政権交代か政界再編か・・安定しない20世紀の先進国、中国食品問題の情報でも、JT株を空売りして設けようと企む様な守銭奴がその影を浮き彫りにする。
果たして、こちらの国には光があるのだろうか??

写真はそんな重いニュースとは関係なく、日常の光景の中の光と影

R1034544.jpg

R1034545.jpg
足長おじさん登場(爆)



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-02-04 17:58 | 日常