<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今年もありがとう
今年もありがとう
来年もよろしくね!

P1010226.jpg


[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-31 23:58 | 日常
鳥取家族旅行 D300編
今日は、家族旅行の写真 D300編をアップします。
まずは、ZEISS Distagon 25mm F2.8 で撮った画像3枚! 画像をクリックするとオンラインアルバムにジャンプします。

部屋から貸切露天風呂への通路、雨にぬれていい感じ


部屋の露天風呂の脱衣所はこんな感じ


部屋の露天風呂

次にSIGMA 30mm F1.4 で撮った画像3枚

我が息子も撮る気満々!!


さすが鬼太郎誕生の地、目玉親父だけで1件の店が成り立つのか・・・


ノスタルジックなタバコ屋さん、昔はこういう店ばっかだったよな~~
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-28 03:57 | 旅の風景
クリスマス 鳥取旅行 その1
今年のクリスマスは、鳥取方面に旅行に行く事になった。今日はその2日間のあらすじを・・・

久々の家族旅行で、子供たちは大喜び! 親父は・・・  写真撮るぞ!ということで出発!
名神高速から中国自動車道、さらに播但道で兵庫県但馬方面へ・・・


但馬といえば但馬牛ということで、但馬牧場公園を訪れるも、見るべきところ特に無く、朝早くから何も食べていないので、昼食を湯村温泉で摂ることに!


超空腹状態だったので、おいしい但馬牛ステーキ定食の写真を撮り忘れる、写真は食後の皿のみ


この写真では但馬牛のおいしさが伝わらないので、食後のうちのチビの顔をご覧あれ


そんな超美味な(しかし超高かった)昼食を終えて、一気に鳥取県へと突入!

鳥取と言えば、お約束の鳥取砂丘!


馬の背までようやくたどり付き、記念撮影を数枚の状態で、空から雨粒が・・・
ダッシュで退散!

もう、足腰立たないほどにヘロヘロになりながら親父は車に帰ってきた! 
子供はキャッキャ・・

もう僕無理!(フレンチェン風) と、この日の旅館へ直行することに・・・

泊まった旅館は、鳥取 岩井温泉の 老舗旅館 明石家!!
露天風呂付き客室で、カニづくしのお料理プラン。 親父ははりこんだのだ!




後はのんびり食事に温泉を満喫して一日目終了!



2日目は、ゆっくり帰ろうと思っていたが、子供たちにせがまれて、日本海を右手に見ながら、更に西へと車を走らせる。目標は妖怪たちのふるさとへと(>_[・]) ロックオン


境港市の水木しげるロードで、記念館や新しく出来た妖怪楽園を散策
結構な観光客の方で賑わっていました!
通りにはいろんな妖怪がいて、子供たちも大喜び!


ねずみ男にさよならして、境港市を後にしました!


この後、お土産のカニをたっぷり買って、米子から米子自動車道→中国自動車道→名神高速で帰宅
夫婦揃ってヘロヘロになりながら、サンタクロースに変身して子供たちの枕元におくプレゼントを買いに行きました・・・・ 疲れた  まあ、たまにはしゃ〜ないか!!


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-26 23:43 | 旅の風景
お天気が悪い
週末に撮影に出かけようと意気込んでいたが、天気が悪い・・・
で、夜に近所の公園のイルミネーションを撮りに行った。
毎年、みんなを楽しませるために、イルミネーションの準備をしてくれる方々に感謝!

DSC_343.jpg

DSC_400.jpg

DSC_389.jpg
D300 ZEISS DISTAGON T*25mmF2.8ZF
R1033630.jpg
GX100
ショッピングセンターにもイルミネーション

D300 ZEISS DISTAGON T*25mmF2.8ZF


[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-17 05:34 | 日常
撮影したいが・・・
新カメラが到着してから、写真を撮りたいのだが、時間が無い・・・
家の中で、試し撮りの繰り返しで、Blogに載せるような写真は到底撮れない・・・
明日も忙しいので、しばらく無理だな・・・
残念無念!

DSC_0208.jpg

DSC_0235.jpg
D300 ZEISS DISTAGON T*25mmF2.8ZF


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-11 23:15 | 日常
物欲に勝てない・・・自分
いくつになってもメカ好きのヤッターマンみたいな自分。
今週のビックリドッキリメカ〜〜という訳ではないが、我が家にD300がやって来た。(買って来たが正解か)
我が家のドロンジョ様にお願いしてリボ払いだ・・・
イベント毎に目の覚めるような家族の写真を撮っていかないと、ドクロベエ様にお仕置きされるに違いない。

DSC_0071.jpg
NIKON D300 SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-06 22:15 | カメラのこと
師走・・
今年も残すところ僅かになったところで、なぜか携帯電話のキャリアを変えてみた。
なんとなく、その方が良い様な気がして・・・
新しい携帯は500万画素のカメラが付いていた。
500万画素・・今時は携帯のカメラでもこのくらいの画素数があるのか・・・
何枚か撮ってみたが、やはり携帯のカメラだった・・・・

R1033171.jpg

CA390010.jpg



話は変わるが、D300実機触って痺れた〜〜!!
コシナのZF、ZEISSレンズも欲しいし、悩んでしまう・・・・

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-12-05 02:11 | 日常