<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
3連休疲れた その2
地元のもみじの名所でのライトアップにも出かけることに・・・
但し、終了時間を間違えて、ほとんど撮れなかった・・・
で、やっとこさ撮れたのが下の写真たち。

R1033419.jpg

R1033421.jpg

R1033425.jpg
すべてGX100
GR BLOG トラックバック企画『スナップ』に参加します。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-27 02:11 | 滋賀の風景
3連休疲れた その1
秋の3連休が終わった・・・
なかなかのハードスケジュール!!
でも、久々に充実じた休日になった。
初日は、朝から実家の親父の仕事を手伝いに行った。
行楽地の土産物屋&うどん屋の手伝い・・・
車で出かける時、雲ひとつない晴天に早朝からハイテンションの息子たちが、満面の笑みで見送ってくれた。
トラックバック企画『スナップ』に参加します。

R1033117.jpg
GR DIGITAL
R1033119.jpg
GR DIGITAL

連休初日で、お店はてんてこ舞い・・そんな中、いい感じのおっちゃんカメラマンに遭遇!! Canonの40Dで紅葉を撮りに来ていたおっちゃんは、デジタルはまだ信用出来ないと言っていた・・・

R1033349.jpg
GX100
上の写真のおっちゃんの後ろの風景
R1033376.jpg
GX100

手伝いを終えて、帰る頃には夕焼け空、河川敷の夕焼けをゲット!!

R1033398.jpg
GX100

トラックバック企画『スナップ』に参加します。
にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-26 20:55 | 滋賀の風景
週末は七五三
週末に、一番下の子の七五三のご祈祷に行ってきた。
真ん中の坊主が、私と一緒に写真を撮るのだと張り切っていた。
晴天に恵まれた多賀大社は伊勢神宮の親に当たる由緒正しい神社で、かなりの賑わいだった。
トラックバック企画『スナップ』に参加します。

R1033277.jpg

R1033251.jpg

R1033310.jpg

R1033244.jpg

R1033210.jpg


帰りに、名物の糸切り餅を物色・・ これって赤福みたいなことは・・ないよね!

R1033305.jpg

R1033304.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-21 01:45 | 滋賀の風景
夜明け
朝夕はめっきり寒くなってきた。
ここのところ、世間様とは生活時間が逆転してしまっている。
今日も、徹夜で自宅へ帰る。
夜明けの空を撮ってみた。

R1033134.jpg

R1033130.jpg

R1033075.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-17 09:13 | 日常
文化の日 後編
夜の部 は 輝望の光 と言うイベント!
ろうそくの光で夜をデコレーション!!

R1010316.jpg

R1010311.jpg

R1033050.jpg

R1033044.jpg

R1033052.jpg

R1033059.jpg


[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-06 23:51 | 滋賀の風景
文化の日
週末は文化の日でイベントが目白押しでした!
我が家では、恒例の地元のイベントに参加して楽しんできました♪
まずは昼の部  二五八祭り フリーマーケットや地元の各種団体の皆さんが出店されていて賑やかでした!!

R1010303.jpg

R1010279.jpg

R1010290.jpg

R1010291.jpg

R1010295.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-06 23:47 | 滋賀の風景
うっそ〜〜  残念・・・
11月に突入ですね!!
秋本番、更にカメラ生活をエンジョイしようと、ちょっと買い物をしました!! 前々から買おうかどうしようか迷っていた、GRDの底ケース!! マップカメラオリジナルモデルを買っちゃいました!! で本日無事到着!!
早速、我が愛機に装着しようとすると・・・・ ずれてる・・・ 三脚穴にねじが合わない・・・・ なんで・・・・
何回やってもやっぱりちょっとずれていて、カメラがまっすぐ収まらない!!!  急いでマップカメラに電話で問い合わせると、返品対応にさせてもらいますとのこと・・・ もう在庫が無いそうです!! お店にもメーカーにも!!!  うっそ〜〜〜〜せっかく買ったのに〜〜〜
めっちゃ残念です・・・・・・

R1033013.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-11-02 19:14 | カメラのこと