<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大阪 商店街
大阪の友達とちょこっと会いました。
天六商店街で妻たちの買い物に付き合って、その後昼食にとんかつ屋さんへ・・・
ダイエット中だったことに気づき、軽めのメニューに留めました。

DCFC0002.jpg
Polaroid a520
DCFC0004.jpg
Polaroid a520


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-31 23:58 | 旅の風景
GR DIGITALⅡ 発表
巷で噂になっていた、GR DIGITALⅡが発表されました。
内容は、人それぞれ評価の分かれる所ですが、出てくる画像がどんなのか期待しています。
私の場合はしばらく現体制でいきましょう。

DSC_9865.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-30 23:17 | カメラのこと
39.3℃
熱が出た・・
朝起きたら、起き上がれず、何かおかしいと思い、熱を測ると39.3℃!
きつい・・・・
医者に行って、薬を貰いず〜っと寝ている・・・
つらい・・・
寝よ・・・

R1010190.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-24 16:21 | 日常
風と友達になれる
毎日のほとんどの時間をデスクワークで過ごす。
遠出じゃない仕事のときは、バイクで颯爽と走っていく。
大きいバイクは危ないと言うことで、もっぱら原チャリで・・
その原チャリを売り払って、新しいマシンを購入した。
風と友達になれるやつ・・・
新しいマシンは50ccだが原チャリじゃなく、ミニカーと言う種別になった。
50ccの3輪スクーターを改造したそのマシンは、バイクでなくなっているので(法規上)面倒なヘルメットの着用が不要。
だから、風と友達になれた。
いい相棒になりそうだ!

R1010184.jpg

R1010185.jpg
GX100


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-23 04:03 | 物欲
秋の空気
週末は急に寒くなって、秋の空気に包まれた。
公園に子供たちの声は無く、ポツンとおかれた、見慣れたベンチにも秋の空気を感じた。

GR BLOG トラックバック企画『スクエア』に参加します。R0011752.jpg
GR DIGITAL


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-21 23:55 | 日常
宝物!
仕事を終えて家に帰ると、いつも子供の寝顔を見る。
何物にも代えられない宝物だ。
こいつらがどういう人生を送るか、ワクワクドキドキする。
TVでは、そんな子供たちを狙った犯罪のニュースが報道されている。
子供は親の宝物でもあると同時に、社会の宝だ。
子供に対する犯罪者は、厳重に処罰して欲しい。

GR BLOG トラックバック企画『スクエア』に参加します。R1010162.jpg



追記 今日の午前中に『GR DIGITAL BLOG 特製アルバム』が到着!
うれしいな〜〜(^^)

R1010169.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-17 23:55 | 日常
息子が骨折した
うちの一番下の坊主が骨折した。
真ん中のお兄ちゃんと公園で遊んでいて、転んで、運悪く石にひじをぶつけて、やってしまったようだ。
4歳の小さな腕は石膏で固められ、やはり痛々しい。
でも、さすが我が子、逞しい。骨折した手で器用にゲームを操る小さい手に感心した。

GR BLOG トラックバック企画『スクエア』に参加します。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-16 23:02 | 日常
スクエアーでスクエアーを撮ってみました
仕事の依頼で、旧友がやって来た。
久々にゆっくり話したかったが、そうもいかない。お互い忙しい身。
幼少からの友人は、気を張らずにいられるので、一緒にいて心地いい。
他の友達の話などで、ゆったりした時間が流れた。
友人は、テーブルの上にあった、私の時計に興味を持ったようだった。
超でかい、スクエアーな時計。今、気に入って使っているものだ。
時計はもともと大好きで、いくつか持っているが、40代最初の歳は、このスクエアーな奴に世話になっている。

GR BLOG トラックバック企画『スクエア』に参加します。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-16 22:47 | 物欲
木彫りのクマさん
久々に、実家に帰った。 親父の仕事の手伝いに・・・
妻と子供を連れて、手伝いを終えて、その帰りに道の駅に寄った。
何回も近くに仕事で行っているのだが、ゆっくりそこで休むのは初めてだった。 全国でも成功例のひとつとされている道の駅だけあって、家族連れを中心に結構大勢の人が立ち寄っていた。
売店には、ハーブや手作りの木製品から、地元の農家が作っている野菜など、女性が喜びそうなものが並んでいた。
そこで、木彫りの可愛いクマを見つけた。同じく流木や木のつるで作られた椅子に座る、そのクマがとても微笑ましく、シャッターを切った。
妻とガーデニング用品をいくつか買って帰ってきたが、緩やかに流れる時間が心地よかった。土のにおいが心地よかった。歳をとったと自覚した。

GR BLOG トラックバック企画『スクエア』に参加します。R0010120.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-15 05:08 | 日常
痛恨の・・・
仕事が忙しく、ブログはじめてから最大に間が空いちゃいました・・・
そんなこんなで、ちゃんと写真撮りたいな〜〜って思っている矢先、仕事で博多に行くことになり、遠出といえばカメラ!ということで喜んでおりました。
新幹線に乗り込んで、しばらくたって、カメラのチェックをしようと、GRDを取り出すと・・・・レンズが途中まで出て止まってる・・・ 電源を入れると「ギー、ガチャガチャ・・・」と音はするけどレンズは動かない・・・・ 痛恨!! 色々とカメラの不具合の報告をブログの記事で見かけていましたが、うちのGRDは不具合知らずの優等生!!と感心していたのに・・・・
福岡のサポートセンターに連絡しても対応できず、結局、撮れずじまいで、帰ってくる羽目になってしまいました・・・
帰ってすぐ、宅配の修理サービスの申し込みをして、待っておる次第です。(キ▼д▼;)トホホ・・

今日の画像は故障したわが愛機と改修工事中の博多駅のクレーンです!(F30で撮影)

DSCF1538.jpg

DSCF1545.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-12 18:10 | カメラのこと