<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
泥仕合・・・
TVや新聞で、議員のスキャンダルが続々と報道されます・・・
泥仕合、まさにその言葉がピッタリと言う感じです。 選挙に出るならできるだけ綺麗な過去の人が望ましいのかもしれないが、議会政治の日本で、政治を任せるこちらとしては、政治の場でしっかりと結果を出してもらいたい。 自民も民主も足の引っ張り合いをするよりも、政策論争でタイマンはれよ! って思ってしまいます。
金の魔力に負けて情報リークする人間の醜さにも、もう辟易としてしまう・・・
サムライ日本にみんなでなろうぜ!!

DCFN0002.jpg
Polaroid a520


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-08-31 23:56 | 四方山話
夏休みもいよいよ終了
夏休みもいよいよ終了という今になって、連日の雨模様で子供達も不満顔・・
親の身としては、やっと通常の状態になるので、ちょっとホッとしています。
9月には入ると、個人的には仕事がハードになるので、今は気合を入れる準備期間という感じです。

R0012412.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-08-30 19:11 | 日常
まだまだ暑いぜ
8月も終わりに近づいて、そろそろ涼しくなるかな〜〜なんて淡い期待を持っていますが、まだまだ暑い! うちのガキ達もさすがにこの暑さには参っているようです(^^) 毎日カキ氷を作っては食べています。

R1032814.jpg

R1032676.jpg
GRD


土曜日はチョット所要で大阪まで出かけましたが、人が多い分更に暑かったような気が・・・
一雨来て、涼しくなって欲しいな〜〜

R1032695.jpg
GRD


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-08-27 23:48 | 日常
夏の空
過酷な夏だった・・・2007年の夏、史上最高気温を記録した夏。
この夏の印象的な空を記憶しておこう。

R1032541.jpg

R1032545.jpg

R1032535.jpg

R1032539.jpg
GR-DIGITAL


[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-08-23 08:26 | 日常
コトナリエ D40編
コトナリエ D40編です

DSC_0586.jpg

DSC_0613.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-08-14 04:32 | 滋賀の風景
コトナリエ L1編
コトナリエ L1 D40 でもちょこっと撮りました。
まずはL1編

P1000238.jpg

P1000283.jpg

P1000292.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-08-14 04:28 | 滋賀の風景
夏の楽しみ
いよいよ、お盆に突入で、既に先週末から帰省ラッシュが始まっています。僕の場合は実家が近いので(嫁さんの実家も)帰省という経験は無いのですが、結構大変ですよね・・ でも故郷は近くても遠くても良いもんです。
私の実家は鈴鹿山脈の麓にあるんですが、今はもう近隣の市町村合併で東近江市となっていますが、旧の湖東町という、琵琶湖の東側の小さな田舎町です。
合併前から、我が故郷の町ではこの帰省の時期に合わせて、神戸のルミナリエの小型版の『コトナリエ サマーフェスタ』というのを開催します。完全にパクリですが・・・
最近はLEDライトの普及でかなり綺麗なイルミネーションを見せてくれるようになりました。都会から帰省される方で、毎年たのしみにしている方も多いと思います。もちろん、近隣の市町村からの来客も多いんですよ!
イルミネーションの一番真ん中に毎年、地球??をイメージするような青い球体が飾られます。これがなんとも、綺麗で、涼しげで、気に入っています。

GR-DIGITALで撮るトラックバック企画『ご当地自慢』に参加R1032501.jpg

R1032511.jpg
子供が地球を見上げているようなカットになりました(^^)


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-08-14 04:23 | 滋賀の風景
暑い〜〜夏の我が家の過ごし方
今日も死ぬほど暑かった!! お昼頃にタバコが切れたのでタバコ屋さんにバイクでタバコを買いに行っただけで、倒れそうになった(^^;
こんな暑い日曜日には、我が家ではとくべるな過ごし方があります。
住まいから山手に20Kmほどのところに、知る人ぞ知る、めちゃくちゃ美味しいジェラードが食べられる所があるんです!!  そこは、キャンプ場などがいくつもある清流沿いの山の中で、休みの日には京都や大阪、神戸は名古屋辺りからも、車でお客様がやってくる、隠れた(隠れてないか)地元の名物店になっています。

P1030570.jpg

R1032475.jpg

『池田牧場』という牧場の経営者の奥様が趣味から始めてイタリアに修行に行き、手作りでやっていて、評判が広がり、数年前にキャンプ場の隣に新しく作ったお店なのです! 山の中で、ログハウス作りのジェラードショップと、昔ながらの葦屋根の古民家を改造しての軽食屋さん、そして、身近な動物の小さな動物園が一緒になったような所です。

R1032491.jpg

僕はそこのパイナップルのジェラードが大好きなんですが、何せこだわりの一品、沖縄のある農家のパイナップルしか使用しないということで、シーズンにどれだけか限定となっており、しかも、お店のジェラードも毎日作るということで、売り切れたらもう無いということ。今日はお目当てのパイナップルジェラードは既に売り切れ!! お店一押しの特製バニラ(牧場で取ったミルクを使用)と木苺のジェラードのダブルを注文し、タップリ堪能しました!!

R1032479.jpg

GR-DIGITALで撮るトラックバック企画『ご当地自慢』に参加

連れて行った子供達も、暑い暑いと文句たらたらでしたが、ジェラードを頬張りながら大満足の顔に変わっていきました!
お近くの方でまだ食べたことの無い方は、この夏一度どうですか??
ネットでも買えるみたいだけど・・・

R1032494.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-08-05 23:19 | 滋賀の風景
明け方の月
徹夜明けの仕事の帰り、疲れたな〜〜と思いながら、空を見上げると・・
もう明けて来ている空のうっすらと青いその中に、まだ落ちていない月が見えました。
お前もまだ頑張ってるのか・・先に休ませて貰うよ! って感じで撮ってみました。

R0012439.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-08-01 15:25 | 日常