<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
雑記
ビリーズ・ブートキャンプって流行ってますよね〜〜
実はうちにもあるんですが・・・(^^;
かなりの大ヒット商品になりつつあるようです。
その、ビリーが只今来日中で、マスコミ各社大々的に取り上げています。
でも、日本ってアメリカにとっていいお客さんなんでしょうね(^^;
向こうで流行ったものは、確実に日本でも売れると言う図式ですよね。
日本人がアメリカ化しているんでしょうね・・・「欧米か!!」

今日の画像は内容と関係ありませんが、先日空に目をやると、上空の風が強かったのか弱かったのか、替わった雲模様で・・・

R0011868.jpg

R0011859.jpg

R0011857.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-21 18:49 | 四方山話
自転車の二人乗り
自転車の二人乗りって道路交通法に違反するんですね・・・知らなかった・・・・
最近、あちこちで警察に止められて起こられている人を見かけます。
でも、子供用のシートを着けて買い物に走っているママチャリも捕まるのだろうか?? なんか良くわからないです。そんなの捕まえてる暇あるんだったら、もっとすることあるんじゃないの?? って思ってしまいます。
次の道交法改正で車の後座席のシートベルトも義務になるようですし、何かにつけてがんじがらめになって行きますね(^^; この国・・・
そのうち、教育基本法にかこつけて愛国心→軍隊拡大→徴兵制とかなってしまわないよね〜〜〜 頼みますよ政治家の皆さん・・

今日の写真は和やかに二人乗り♪

DCFC0021-0.jpg

DCFC0028.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-17 19:55 | 四方山話
梅雨の合間の・・・
梅雨入りした模様!というTVニュースの話とは裏腹に、昨日は晴天!
夏の日差しのような、それでいて結構さらっとした良い1日でした。
今週やり残してある仕事を片付けながら、部屋のカテーンと窓を前回にして風を部屋に入れていると、窓辺においてあるギターが音を奏でました。風邪でレースのカーテンがギターの弦を撫でていたようです。心地よいBGMに仕事の手を進める親父でした。
今日の画像は、そんな窓辺を撮ってみました。
GR BLOGのトラックバック企画『窓』に参加します。

R0012215.jpg

R0011925.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-17 10:17 | 日常
梅雨入りですね・・・
梅雨入りですね・・・ この季節は本当にうっとおしい日が続きますが、めげずに頑張らないと・・・
TVで気象予報士のお姉さんが、梅雨入りが例年に比べかなり遅いことと、梅雨明けは結構早くなると話していました。梅雨が明ければ、今年は夏が長く暑くなりそうです。体力を付けておかなければ・・・

GX100で垣植えの葉っぱを撮ってみました。

R0011847.jpg

R0011850.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-15 05:42 | 日常
マスコミ・・・
マスコミに呆れています・・・
今の日本と言う国の縮図を見ているようなマスコミに本当に呆れています・・・
マスコミが垂れ流すクソ情報を真に受けて一喜一憂する日本人に呆れています・・・
この国は大丈夫なのだろうかと思いながら、お気楽に写真をと撮っている自分に呆れています・・・
と、同時に、日本って平和で幸せな国だな〜〜と喜んでいます。

今日もa520画像です。

DCFC0009.jpg

DCFC0034.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-08 09:09 | 四方山話
仲間入り
LOMOやHOLGAなどのトイカメラがだいぶ前から若者を中心に結構な盛り上がりを見せています。デジカメからカメラの世界に興味を持った僕にとっては、現像に出すと言う作業が性に合わず、選択肢にトイカメラというものはありませんでした。でも、トイカメラで撮った写真のあの甘くノスタルジックな感じは大好きで、SILKYPIXなどでノスタルジックトイカメラフィルターを使って画像加工をしたりはしていました。
前回のトラックバック企画で、僕の作品をその前の時に選んでくれたみにゅうさんが選定していた、ふくろうさんの「a piece of caramel」にアップされていた写真を見てすごく気になって、詳細を見てみるとPolaroid a520と言うカメラに行き着きました。実はこの機種前にも気になった写真の撮影機材に載っていて、名前は知っていたのですがポラロイドと言うことで、インスタントカメラかフィルムのトイカメラだと思っていたのです。今回はちょっと詳細を調べてみようと思い、ググって見ると・・・  ポラデジ・・・これってデジタルカメラ??  で仲間入りです(爆)
撮影してみると、結構使いにくい(笑) 設定も電源切るとイチイチ元に戻っちゃうし、電源入れても中々立ち上がらないし、画像の書き込みも超遅い・・・・ でも・・・ 結構気に入っちゃいました。 
ためし撮りの画像をアップします。

DCFC0003.jpg

DCFC0009.jpg

DCFC0010.jpg

DCFC0013.jpg

DCFC0015.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-06 22:35 | カメラのこと
散歩 with GX100
今回は、続いてGX100で撮った写真を貼らせていただきます。
やっぱりこの2台は似て非なるカメラです。2台持って歩くのがベストですね。

R0010929.jpg

R0010930.jpg

R0010942.jpg

R0010954.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-04 01:06 | 日常
散歩 with GRD
昨日は2機種の吐き出す絵の違いも見ていただきました。今日はGRDで撮った写真を貼らせていただきます。
チョット枚数多くなりますが・・・

R0011727.jpg

R0011729.jpg

R0011733.jpg

R0011739.jpg

R0011741.jpg

R0011743.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-03 15:03 | 日常
ぶらっと散歩 with GR&GX
今日は、チョット時間があったので、GRD&GX100の2台をカバンに放り込んで、プラッと散歩してみました。 これと言った特別な被写体の無い住宅街をプラプラ・・・
公園の木やベンチ、個人病院のちょっとした植え込みや側溝に無造作に咲いている花などにチョット目をやり、ファインダーを覗くのが結構楽しくて・・・
折角2台持っていくので、同じシチュエーションを撮り比べてみました。

R0011717.jpg
GRD Aモード ISO64 F6.3 WB屋外 測光マルチ EV-0.7
R0010925.jpg
GX100 Aモード ISO80 F4.1 WB屋外 測光マルチ EV-0.7
R0011721.jpg
GRD Aモード ISO64 F3.5 WB屋外 測光マルチ EV-0.3
R0010927.jpg
GX100 Aモード ISO80 F4.1 WB屋外 測光マルチ EV-0.7
R0011747.jpg
GRD Aモード ISO64 F7.1 WBオート 測光マルチ EV-0.7
R0010944.jpg
GX100 Aモード ISO80 F4.6 WB オート 測光マルチ EV-0.3


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-02 23:22 | 日常
6月はフォトコンだ!
本日より6月に突入!雨の苦手な僕には少し苦手な月ですが、今月は目標があるので頑張らねば!
RICOHのHPで、第6回 Caplio & GR DIGITAL フォトコンテストの開催が発表されました。今回のテーマは、『やさしい時間・空間』 是非参加させて頂こうと思っています。
前回のフォトコンの時は、GRDを買ったばかりで、今思い返しても恥ずかしいような作品を出してしまったのでした。作品展にも展示されたようですが、見に行く気にもなれませんでした。
今回は、もう少しましな作品を出したいと思っています。

R0010914.jpg

R0010915.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-06-01 09:00 | 日常