カテゴリ:飲んだり食べたり( 9 )
高速グルメ 近江牛
仕事で出かけた途中で昼食。

名神大津インター下りサービスエリアの琵琶湖の見えるレストランで・・・

近江牛重を頂きました。

とにかく旨かった。

b0240479_251757.jpg
b0240479_2511760.jpg

Fuji X10にて

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-12-13 13:24 | 飲んだり食べたり
ボジョレー解禁
昨晩は、地元のフランス料理店「ぎんぎん」で、ボジョレーの解禁イベントがあり、友人たちと出かけてきました。
ワイン大好きの僕としては、これは行かないわけにはいきません。
飲みすぎグダグダ覚悟で行ってまいりました。

b0240479_4402920.jpg


b0240479_4423373.jpg


b0240479_4412890.jpg

すべて Fuji X10 にて撮影

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-11-18 08:37 | 飲んだり食べたり
午後のひと時をなごめる場所で・・・
ちょっと仕事も落ち着いた午後のひと時は、大切な人と、なごめる場所でゆっくりお茶でもしたいですね・・・

R0010406.jpg
滋賀県民おなじみの『GO GUY!』 で紹介された地元では有名店
R0010407.jpg
Natural Kitchen Cure'l(ナチュラルキッチン・キュレル)さんです。
HPはこちら→http://natural-kitchen-curel.com/
R0010408.jpg
雰囲気抜群!緑に囲まれたナチュラルインテリアのお店
R0010415.jpg
縁側を改造した席がお気に入りです。
R0010410.jpg
娘は、気持ち良さげに寝ちゃいました。
R0010419.jpg
妻と午後のティータイムを楽しませていただきました♪
全てGR-DIGITALⅢで撮影。



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-07 13:45 | 飲んだり食べたり
ちょっと落ちついた感じで・・・
仕事関係の友人たちに誘われて、地元のちょっと有名なお蕎麦屋さんへ・・・

たまには、こういう落ち着いた雰囲気も良いモンです!

R0010192.jpg
GR DIGITALⅢ
R0010193.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-02 10:22 | 飲んだり食べたり
優しい時間・・・
仕事に追われる毎日の喧騒から逃れ、少しだけ優しい時間を過ごしに出かけました。

DSC_1215.jpg
D700にて撮影 今回の写真はクリックで大きく表示できます。



いった場所は、先日の同窓会で久々にお会いした友達の妹さんの経営するお店。
その名は『Vokko』さん ホームページはこちら

DSC_1231.jpg
お店のシンボルのチンクェチェントが出迎えてくれます。



HPでどんな感じのお店か見てから行ったのですが、行ってみて良かった〜〜

今日のエントリーの題名どおり、優しい時間を過ごせました。

R1041652.jpg
GRD3にて撮影
お店の奥のカフェでは琵琶湖の景色を見ながら、ホントゆったりとした時間が満喫できます。

DSC_1218.jpg
香り高いコーヒーと、手作りのヘルシー&デリシャスなスイーツでゆっくりと・・・



続いてお店紹介など・・・
下に続きがあります。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪

More
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-10-02 02:43 | 飲んだり食べたり
嫁に引かれてロールケーキ
先日、嫁に連れられて、ロールケーキを買いに行きました。

田舎の小さなケーキ屋さんですが、結構美味しいと評判なんだとか・・・

新しい住宅街の入り口にありました。結構若いオーナーパティシエがやられているらしい・・・(未確認情報)

ココの「陽だまりロール」が美味しいのだと、妻が力説しておりました。

107.jpg
可愛い感じのお店構え、主婦層を狙ってか・・
104.jpg
良い感じのエクステリアですね〜〜
101.jpg
お店の入り口では彼が出迎えてくれます。
103.jpg
これが陽だまりロールです! ごくごく普通な感じなのですが・・・
食べてみると、甘さを少し控えめにして、おっちゃんが食べてもおいしかった!



興味がある方は一度召し上がれ!! 
場所は、湖国 愛荘町 旧秦荘町役場前 『手作りケーキ ルシェ ハッタ』


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-09-28 16:51 | 飲んだり食べたり
ブランド牛をいただきに・・・
GWも最終章。
我が家では、明日から通常モードに戻ります。
GW中には、真ん中の坊主の誕生日が重なります。
今年は、車では混むだろうということや、一番下がもうちょっと遠出は辛いこともあり、お出かけはしませんでした。
でも、この誕生日お日だけは、何かお願いを聞いてくれということで、誕生日の本人である3年生の坊主の望みを聞くと・・・
死ぬほど旨い肉が食いたい!(ステーキ)
なんという、恐ろしいガキだ!! と思いながら、嫁さんに話すると・・・
定額給付金を割り当てようということになりました!!
そこで、ちょっと遠くですが、友人がやっている高級店へ行ってきました!(安くしてもらったけどね)

とても感じのいいお店で、今話題の『伊賀牛』も絶品でした!!

R0011599.jpg

R0011602.jpg
GRDⅡにて撮影

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2009-05-06 17:03 | 飲んだり食べたり
たまにはマッタリと
久々に嫁さんと昼間の時間を共有することが出来ました。
以前から行ってみたいと目をつけていた、カフェでお茶を・・・
安土町の西の湖畔にある、そのお店はロケーション抜群で・・・
スイーツもハーブティーも超いけてました!

SDIM0466.jpg
DP1
SDIM0465.jpg
DP1
SDIM0460.jpg
DP1
DSC_4731.jpg
D700 50mm F1.4D
DSC_4737.jpg
D700 50mm F1.4D



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-10-02 20:16 | 飲んだり食べたり
意外と・・・
仕事場で夜遅くなるとき、夜食が食べたいときが多々あります。
その定番はカップラーメンということになるのでしょうか・・・
私の仕事場のキッチンの冷蔵庫には、「サトウのごはん」がストックしてあります。
「玄関開けたら2分でごはん」というコピーで登場したインスタントごはんですが、世に出た当時は、出来上がりがべちゃっとしていて、あまり美味しいものではありませんでした。
ある日、スーパーに買出しに行ったとき、ふと目に止まって買ってみて食べたところ、これがどうして、昔の面影の無い、ふっくらと良い感じに炊き上がったご飯の感覚にびっくりしてしまいました。
かなりの研究努力がなされた証です。さすが日本の食品!すばらしい!それ以後、私の仕事場には切らさず置いてある訳です。

R1032948.jpg
GR DIGITAL
R1032947.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-09-21 04:49 | 飲んだり食べたり