カテゴリ:物欲( 8 )
ポメラ
IMG_0119.jpg

ポメラ 買っちゃいました。

21世紀にワープロなんて・・・と思っていましたが、なんとこの商品が、今やビジネスマンの必携ツールなんですよね。

使ってみると、まずキーボードの折り畳みギミックに驚き、その機動の早さ(2秒)に驚き、キーボードの打ち易さに驚き、最後に・・・・

そう今回ポメラを買ったのは、新機種が出たからです。
実はポメラは前から注目していて、でもノートパソコンもあるし・・・と思っていたのです。
年末にiphoneを購入したときに、iphoneには外付けキーボードがないので、ポメラと連携でいないかと考えていたのですが、無理で・・・ 
それが、ポメラ新機種にはQRコードでの書き出し機能があって、そのQRコードをiphoneで読み出すことで、テキストの連携がとてもスムーズに簡単にできる事になったからなのです。

今日のブログはポメラ&iphoneにて更新です!

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-03-22 23:56 | 物欲
自転車が欲しい・・・
国はメタボ対策として40歳以上の成人に検診を義務付けた。
そんなもんやらなくったって、こちとらとっくに自覚している。
ただ、なかなか痩せる努力が・・・出来ないんだよね・・・
まずは散歩っていうだろう? カメラやってるんだから、散歩して写真撮れば?って
でも、歩ける距離は決まってくるから、いつもおんなじ風景になってしまう・・・と言い訳。
ならば、と自転車に目を向けて、ネットをうろうろ・・・・・ お〜〜〜まいごっと!!
物欲が・・・ 男心をくすぐるギミックに、紳士の匂いが漂うMADE IN ENGLANDの響き!
世界一綺麗に折りたためて、丈夫でカッコイイ自転車 『BROMPTON』 知る人ぞ知る・・


しかし!! (_ _。)・・・シュン・・・・・・・・・・・無理か・・・・・・ 痩せられるか・・・・・・無理か・・・・・・高い・・・・・・
折りたたみ方かっこよすぎ! 
カスタムして乗ってる人もいるらしい・・・悩みが増える・・・ 嫁さんがこの記事読んだら怒るだろうな(^^;

話は変わりますが、最近DP1の画質に惚れちゃったますが、やはり機動力はいまいち、GRには叶わない。それにGRには寄れるというアドバンテージが・・・やっぱりあるなと思った画像です。

R0014883.jpg
GR-DIGTALⅡ


GX100の新型の噂、NIKON D3の下位機種の噂もあるし・・・ 

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-06-20 23:57 | 物欲
いつの時代も男の夢は・・・
いつの時代も男の夢の一番目に出てくるのが車。
若いころは、いろいろこだわって人と違う自分だけのオリジナルを追いかけたり、ステイタスの象徴として欧米の高級車に無理して手を伸ばしたりしたものです。
私も、叔父のお古のサニーに始まり、国産コンパクトやスポーツ、ベンツにBMW、アメ車にミニ等、散々いろんな車に手を出してきましたが、今は家族と楽に乗れるファミリーカーに行き着きました。
そんな中、今、我が家ではTypeⅡが人気沸騰中なのです。
若いころ、友達が乗っていたTypeⅡ、いいな〜〜って思ってた記憶が・・・
でも、古い車だし選択肢の中から消えていた、そんなTypeⅡに注目している我が家なのです。
嫁さんも乗り気で、ひょっとするとひょっとするかも・・・ 挫折するかもしれませんが・・・
私的には、高年式のオートマのウエスティーキャンパーがいいな〜〜しかも渋めの色の・・・
なんて、雑誌を見ながら思っています。
こんな感じの・・・・アーリーバス系よりもこっちのほうが気に入ってます。

type2.jpg


憧れで終わるのかな〜〜〜

写真は関係ないですが、我が家の庭先の花です。

R1085546.jpg
GRD



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-04-29 04:33 | 物欲
風と友達になれる
毎日のほとんどの時間をデスクワークで過ごす。
遠出じゃない仕事のときは、バイクで颯爽と走っていく。
大きいバイクは危ないと言うことで、もっぱら原チャリで・・
その原チャリを売り払って、新しいマシンを購入した。
風と友達になれるやつ・・・
新しいマシンは50ccだが原チャリじゃなく、ミニカーと言う種別になった。
50ccの3輪スクーターを改造したそのマシンは、バイクでなくなっているので(法規上)面倒なヘルメットの着用が不要。
だから、風と友達になれた。
いい相棒になりそうだ!

R1010184.jpg

R1010185.jpg
GX100


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-23 04:03 | 物欲
スクエアーでスクエアーを撮ってみました
仕事の依頼で、旧友がやって来た。
久々にゆっくり話したかったが、そうもいかない。お互い忙しい身。
幼少からの友人は、気を張らずにいられるので、一緒にいて心地いい。
他の友達の話などで、ゆったりした時間が流れた。
友人は、テーブルの上にあった、私の時計に興味を持ったようだった。
超でかい、スクエアーな時計。今、気に入って使っているものだ。
時計はもともと大好きで、いくつか持っているが、40代最初の歳は、このスクエアーな奴に世話になっている。

GR BLOG トラックバック企画『スクエア』に参加します。


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-10-16 22:47 | 物欲
男の道具
男って、道具にはこだわりを持つものです。
私の場合、特に仕事に使う道具というものはPC以外にないのですが、筆記用具には特にこだわりを持っています。

R1032877.jpg

R1032873.jpg
GRD


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-09-11 21:51 | 物欲
いくつになっても・・・
うちは男の子ばかり3人なので、家中に男の子らしいおもちゃが一杯・・
最近はゲーム好きの子供が多いですが、うちの子の場合はもちろんゲームもしますが、ロボットとか変身ヒーロー物が大好きなんです。
ヒーローものといえば、私自身も、ウルトラマン、仮面ライダー、タイガーマスク、ガッチャマンなど、ヒーロー量産時代に幼少期を過ごし、玩具店では懐かしのヒーローフィギアなどを懐かしく見る大人の一人です。
男というのは、いくつになっても子供じみたところがあるもので、特にギミックの凝ったものには目のないものだと思うのですが、どうでしょう?
車でも思わぬところに隠し収納があったりすると「お〜〜」と思うし、時計でもストップウォッチ付きのクロノグラフに人気があるのも、男の習性かも・・・
機能美に溢れていて、実用性があるギミックには心躍ります(^^)

R1032849.jpg

R1032859.jpg
GR DIGITAL



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-09-10 11:30 | 物欲
大人買い
春一番が吹いたり、急に寒さが戻ったり、体調管理が難しい1週間ですがいかがお過ごしでしょうか?
今日、妻と子供達と夕食の材料を買いにスーパーへ行きました。そのときに小さい子供達(4歳&6歳)が『ガチャガチャ』(僕の地方ではこう呼びます)をしたいと言って、妻から小銭を貰い、ゲームセンターへ走っていきました。もちろん私が付いて見に行くことに・・ 「またアンパンマンやポケモンのしょうも無い奴だろうな」と思っていたら、子供達は昆虫のフィギアを出してきました。家に帰ってカプセルを開けてみると、ユウジン社(フィギア作成では超一流)のそのフィギアは、かなりの完成度!
本物の虫にしか見えません。「お父さん全種類買いに行こうかな?」と話していると、中学生の長男が「大人買いか〜〜」とぼそりとつぶやきました。『大人買い』知らない言葉でした。子供だと欲しくても少しずつしか揃えられないアイテムを、大人がお金に物を言わせて一気に買うことらしいです・・・ 知らなかった・・・  でも・・大人買いしようかな〜〜〜?? 今日はその完成度の高いガチャガチャのフィギアを接写してみました。

R0010632.jpg

R0010639.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2007-02-16 01:35 | 物欲