カテゴリ:旅の風景( 27 )
鹿児島2 知覧編
鹿児島で仕事の合間に、ちょっとだけ・・・

どうしても行きたかった、知覧の特攻平和会館に、行ってきました。

行く前は、行ったら泣くんだろうな~って、思ってました。

実際に行ってみると、もっと考えさせられるものでした。

悠久の大儀の下、愛する人の為に散って行った若者の遺書や遺影には、目頭が熱くなりました。

でも、それよりも、遺された遺品の、とりわけ軍備品や武器から発っ競られる、独特の空気というか、オーラというのか、そういうものに、勇猛果敢な猛々しいイメージではなく、ナイーブな鋭さ、極限まで研ぎ澄まされて、触ると途端に壊れそうな危うさ、不安定さを感じ、苦しくなりました。

今回は、ほんの僅かな時間しか、見れなかったので、早い時期に、じっくり見に来たいと、思います。

b0240479_301255.jpg
b0240479_302044.jpg
b0240479_302854.jpg
b0240479_303641.jpg

富屋食堂跡にも行ってきました。
b0240479_30411.jpg

Fuji X10 にて


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-12-15 11:57 | 旅の風景
鹿児島
仕事で鹿児島に行ってきました。

やっぱり暖かかった。

灰注意報っていうのがあって、びっくり。

鹿児島中央駅付近の町並みです。
b0240479_2552882.jpg
b0240479_2553534.jpg
b0240479_2554775.jpg

Fuji X10 にて


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-12-14 11:57 | 旅の風景
京都散策3
京都散策最終です。

夕暮れの京都。

清水寺から高台寺に向かいます。

夕日が美しく見えました。
b0240479_2373022.jpg
b0240479_2373587.jpg
b0240479_2374484.jpg
b0240479_2374969.jpg

Fuji X10にて

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-12-12 10:36 | 旅の風景
京都散策2
昨日の続きです。

清水寺に向かいました。

やはり清水寺は荘厳ですね。

紅葉もきれいでした。

b0240479_2343339.jpg
b0240479_234442.jpg
b0240479_2345538.jpg
b0240479_2351033.jpg
b0240479_2352227.jpg

Fuji X10にて

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-12-11 10:32 | 旅の風景
京都散策
仕事の打ち合わせに京都まで出かけました。

清水の門前町へと足を運びました。

家族もついてきて、プチ旅行気分で・・・(^^;

12月はじめですが、秋まっただ中の雰囲気でした。

b0240479_228412.jpg
b0240479_229055.jpg
b0240479_2291157.jpg
b0240479_2292150.jpg

Fuji X10にて

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-12-10 10:26 | 旅の風景
夏の思い出 その2
今年は、自分の祖母が亡くなったこともあって、毎年恒例の夏休み旅行に子供たちを連れて行ってやれなかった。

そこで、1日だけお出かけ!

以前から、行きたがっていた ナガシマ・スパーランド へ!!

R0010318.jpg
GR DIGITALⅢ
IMGP7829.jpg
PENTAX K-5
IMGP7828.jpg

IMGP7825.jpg






にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-03 10:36 | 旅の風景
夏の思い出
今年の夏の写真がアップできていなかったので、ちょっとアップしておきます!

まずは、毎年恒例の KOTONARIE の画像!

IMGP6889.jpg

R0010237.jpg

R0010263.jpg

R0010268.jpg

R0010271.jpg
GR-DIGITALⅢ





にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-01 18:33 | 旅の風景
遅い春
少し遅い春を撮ってみました。

R0010641.jpg
GRDⅢにて撮影


GR Blog トラックバック企画『春』に参加します。
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-04-21 00:54 | 旅の風景
旅たちの春
先週末、長男が東京へ居を移すのを手伝いに行ってきました。

自分も、ついこの前、親元を離れて京都の大学へ進学したような気がします。

それが、気がつけば自分の息子を送り出す年齢になっていました。

時のたつのは早いものです。

息子の進む道は、開けているのだろうか・・・

こんな時代だから、親の私にも先は見えません。

R1042181.jpg
GRDⅢにて撮影
R1042182.jpg

元気で過ごしてくれればそれだけで良いと思う今日この頃です。

R1042185.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-04-07 01:32 | 旅の風景
夏の終わりに・・・
今年の夏の終わりは遅かった・・・

でも夏に終りを告げると一気に秋真っ只中に・・・

我が家では、この夏の締めくくりに、琵琶湖畔でキャンプをしました。


R1041583.jpg
荷物は車にパンパン
R1041584.jpg
3列目は跳ね上げて、詰めるだけ積んで・・・


秋の気配を感じながらも、まだまだ厚い9月の真ん中の連休です。

現地に着くと、オートキャンプサイトに入り、テント設営やらキッチン設置に汗だくで働きました。


R1041590.jpg
テントサイトはこんな感じ・・
R1041593.jpg
キッチンサイトはこんなもんで・・
R1041595.jpg
一応車の方もベット設置して・・
R0010692.jpg
全てが終わった頃には日も暮れ始め・・
R0010690.jpg
琵琶湖岸では家族連れのこんな風景・・



さっさと料理して、夜は家族でゆっくり過ぎ行く夏を愉しみました。

R1041607.jpg
Bigdaddyもたらふく飲みました。
R1041619.jpg
飲んだ後はテントでぐっすり・・・



朝起きると、店とはBigDaddy1人・・・
家族はみんな車のベッドで寝ていました。

BigDaddyのイビキがひどかったらしい・・・
(≧≦) ゴメンヨー


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-09-27 17:05 | 旅の風景