カテゴリ:日常( 142 )
ブログお引越し 出戻り
お引越し
ブログお引越ししました。

http://oyajiphoto.blog89.fc2.com/

よろしくです。
[PR]
by bigdaddy1967 | 2013-09-03 17:48 | 日常
三寒四温
三寒四温、という言葉がありますが、今日は寒かった・・・
我が家の辺りでは、明日は雪かも!? なんていうことらしいです。

暖かくなってきたと思って体が準備しだしてからの、寒さはこたえますね~~

皆さんも十分注意してくださいね!

寒くなると、僕は部屋にこもって(寒くなくてもかな?)います。

時間がゆっくり取れるときは、部屋の隅の定位置で、音楽を聴きながら、写真の本を読んだり・・

でも、そんな時間個々数ヶ月ございません!!!

b0240479_025169.jpg
b0240479_034438.jpg


↓ポチっと押しちゃって↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2012-03-25 00:02 | 日常
震災丸1年ですね。
震災からちょうど1年になりました。
被害の無かった関西に住む、私でもあの日の記憶は鮮明に残っています。さらに、その後の数週間の心持ちは、かつて経験したことの無い物でした。
復興と言っても、問題山積で、本当に一歩一歩ですが、日本中の心が一つになれば、突破できると信じております。
震災1周年で、色んなイベントや報道がされ、一部ではお祭り騒ぎだと、批判する人もいますが、皆がそれぞれの1年に思いを馳せる事、人の気持ちを想像することが、悪いことであるはずがありません。
実際に色んな行動を起こす人も、今は行動を起こせず心から願い今年か出来ない人も、全ての善意が良い方向に向きますように・・・
まだまだ、東北は暖かい春には遠いですが、必ず春が来るように、きっと復興を遂げる未来を願って・・・
b0240479_184988.jpg


今日はこれ見ながらお祈りしようと思います。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2012-03-11 01:10 | 日常
皆さんにお願い!
寒いですね~~~
雪が舞っているところも多いと思います。
僕の住む滋賀も雪こそ降っていないけれど、めちゃめちゃ寒いです!!

春が待ち遠しいですね!!

僕の友人立ちがFACEBOOKで面白い企画をスタートしました。

がんばれ ! 日本 全国 の みんな が 桜 で 応援 桜 開花 満開 の 宴

ということで、被災地の皆様も含め、日本全体を桜の写真で応援しようというものです。

沖縄で第1号の桜の投稿がありました。

みなさんの町で咲いた桜、旅先で見た桜! 

2012の桜の写真を是非投稿して頂けると嬉しいです。

ぜひとも宜しくお願いいたします。

まずはいいね!をお願いいたします。
[PR]
by bigdaddy1967 | 2012-01-24 01:39 | 日常
天体ショー
京都シリーズの途中ですが、昨晩の天体ショーのことを・・・

国内では11年ぶりの皆既月食ということで、ちょこっと撮ってみようと言うことでK-5をセッティング・・・

ただ、ズームレンズがNIKONの時みたいにいいのが無くて・・・

まあ、何とか撮ってみようと、子供たちと家の外へ・・・

真冬の寒気の中、空は微妙なお天気、我が家の上空、ちょうどお月様のところ手前でどんどん雲が詰まっていきます。

風上の雲の切れ間を見つけては、その切れ間が上空に来るのを待ち、裏切られながら、ちょこちょこと撮りました。

b0240479_1528049.jpg

でも、すぐに雲が一面を覆ってしまい、家の中へ・・・

今回の月食は9:45頃から始まり、1:45頃に元に戻ると聞いていたので、11時半頃にも一回出てみると・・・

雲一つ無い星空! おまけに上空の強い風の流れのせいか、超くっきりの星空でした。
月はほぼ地球の陰に・・・
b0240479_1531736.jpg

ひいて星空も撮ってみました。
b0240479_15311444.jpg

さらに、時間がたち、月が姿を現し始めました。
b0240479_15325613.jpg

PENTAX K-5 with Tamron A14

なかなか楽しめた冬の天体ショーでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-12-11 15:36 | 日常
GRDとお出かけ・・・
休日の午後、GRと一緒に出かけた・・・

財布と2台のGR−DIGITAL

それだけあれば・・・

良い午後になる。

R0010468.jpg
GR3にて撮影


R0010482_20111017044249.jpg
GR3にて撮影


R0010498.jpg
GR3にて撮影


R0015032.jpg
GR2にて撮影


R0015039.jpg
GR2にて撮影



GRBlog 10月TB企画 『GR』 に参加いたします。

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-17 04:46 | 日常
白と黒の整然
妹宅から必要が無くなった電子ピアノがうちにやってきました。

私は、鍵盤は苦手だったので、触ることが出来ませんが・・・

娘には慣わせて見ようかと、話しています。


ピアノの鍵盤って白と黒で整然と並んでいて・・・

何かきりっとしていますね。

IMGP9851.jpg
PENTAX K5 With 40mm F2.8 Limited
IMGP9859.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-12 01:54 | 日常
夏みたいな 秋の空・・・
夏も終わり、秋なのに・・・

夏みたいな、秋の空でした。

R0010351.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-08 09:43 | 日常
花に囲まれて・・・その3
花に囲まれて その3です。

ちょっと渋い撮りかたを・・・

IMGP8855.jpg
PENTAX K-5 DA40mm F2.8 Limited
IMGP8938.jpg

IMGP8940.jpg

IMGP8955.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-06 11:33 | 日常
花に囲まれて・・・その2
花に囲まれて・・その2

妻のお気に入りの花屋さんで・・・

IMGP8842.jpg
PENTAX K-5  DA40mm F2.8 Limited
IMGP8852.jpg

IMGP8880.jpg

IMGP8872.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2011-10-05 10:38 | 日常