GXR Withオールドレンズ
GXRのMOUNTA12で写真を撮りたいのだけれど・・・
時間が無い・・ 貧乏暇無し・・・

しかし、このシステム本当に面白い。

Planar50mm F1.4(コンタックスマウント) が手元にあるので、アダプタ経由でつけてみた。
このレンズ、コシナのZFは依然持っていたが、当時D300,700で使ってても、下手の僕にはちょっと使いにくいレンズだった、色ノリと最高だったけど・・・
今のPlanarは結構な初期玉? AEJの583番台・・・
GXRでフォーカスアシスト機能ONで取ると、思った所にピントは来るし、色はいいし、ボケも綺麗!
なんか、嬉しくなっちゃいます。

春の色を撮るのが待ち遠しい!!!

PENTAXのDAレンズを使える絞り機能つきアダプタも結構使えて、楽しいです。

ローパスレスで色んなレンズが違うレンズみたいに撮れて超楽しい!

b0240479_2121222.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2012-03-13 02:12 | カメラのこと
<< 暖かい午後 震災丸1年ですね。 >>