東のZEISS
もみじの写真から、使用しているNEWカメラ K-5は実によく映るカメラです。
ずっとNIKON中心で、サブ機で色々と小さ目のカメラを持ち替えてきましたが、思い切っての2マウント制です。

NIKONのカメラは、カメラというマシンを突き詰めて道具として素晴らしい。
持つ喜びも満足させてくれるカメラです。
一方で、JPEGの撮って出しの色目にはずっと不満を持ってました・・・
CANONはどうも・・いいのは判ってるんだけど、巨人・大鵬・玉子焼き・嫌いで、トヨタも乗らない奴ですから・・・

PENTAXのカメラはずっと横目で見てました・・・(使かってみたいような・・・と)
M42レンズ群にも興味があったし・・・
今回、使ってみて大満足です。楽しいカメラです。

そして、Kを使うとなればM42ということで・・・
M42レンズでは、王道の東のZEISS イエナのフレクトゴン35mm/f2.4 導入しました。

オークションで落札したものは、送られてきて使ってみると、絞りが動かなかった・・・
返品して、再度、今度は中古レンズ店で購入。

ちょこっと撮って見ましたが、これは素晴らしそう・・・

使い込んでみようと思います。

まずは最初のちょこっとで・・・

DSC_2416.jpg
K-5にFlektogonを装着、フードはタクマーの・・・
DSC_2419.jpg

IMGP2249.jpg
立体感が違うような・・・ 空気感もやはりZEISSです。
IMGP2259.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
[PR]
by bigdaddy1967 | 2010-12-04 01:45 | カメラのこと
<< 夢の無い時代の・・・ 師走 >>