人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大停電の夜い・・・みたいな
久しぶりのエントリーですが、先日、親戚に不幸があり京都で御通夜と告別式がありました。
近い親戚ということで、本家の我が家では本来うちの親父が行くべきところなのですが、ブログを読んでくれている方はご存知かと思いますが、自宅療養中の親父には少しきついということで、自分が行くことになりました。
お通夜もさっさと帰ってくるわけに行かず、次の日の葬儀も10時には着て欲しいということで、京都でホテルを予約することにしました。

インターネットで『じゃらん』『一休.COM』を利用して、安くて快適そうな宿をチェックしていると、普段結構なお値段のホテルが超お安くなっているではありませんか・・・・
きっと、時期的に暇なのと更に前日予約で空いている部屋があるんだろうなと、気楽に予約を取って安心していました。

さて、当日京都について御通夜に出向く前にチェックイン!

安くていい部屋!ラッキー!!と思いながら手続きをすると、最終段階でホテルの方が、「ご迷惑をおかけしますが、停電の方ご了解いただきます。」と・・・
?? なにが?  という感じで、聞き返すと、夜間工事で深夜1時から朝まで全館停電で、エレベーターも使えないということ・・・

まあ、それまでには帰ってくるし、夜は寝ちゃうからいいか! ということで無事チェックイン!

お通夜が終わって帰ってきて時間を気にしてそそくさとお風呂に入り、コンビニで買ってきた安いワインを飲みながら、停電に備えて、ホテルが置いておいてくれたミニキャンドルに火をつけて寝るまでのひと時を静かに過ごしました。映画 大停電の夜に・・・みたいに
DSC_6332.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログ満載のにほんブログ村ランキングに参加中♪
by bigdaddy1967 | 2009-01-19 23:18 | 旅の風景
<< ちょっと一息 2009年 今年もよろしくです >>