NIKONのコンデジ
ひょんな事から新しいカメラが手元に来た。NIKON COOLPIX P5100 ニコンのハイエンド?コンデジだ・・・
昔にNIKONのコンデジは使ったことがあるが、最近のは初めてで・・・・
GRやGXみたく1:1フォーマットの写真が撮れるらしい。面白そう・・・
でも35mmからのズームだったので、ネットでワイコン情報見てみると、何々!?
RICOHのオプションが合うらしい!? で、こんなにしてみた(爆)

R1034386.jpg
GRDⅡにて撮影した。
R1034398.jpg

なんか、なにこれ?って感じでいけてない?? 
格好から入るタイプだから、こういうことするの大好きだ(爆)
RICOHのGH-1とDW4で28mmスタートのズーム機に変身!!

逆に1:1フォーマットでGRDを撮ってみた。

DSCN0031.jpg
取り合えず撮ったので、ベストな設定にできていない・・・

ところで、カメラ出入りが激しい・・・
初めてデジタルカメラに触れたのは13年くらい前だっただろうか・・・
もちろん小さいデジタルカメラ。CASIOのQV10と言うカメラだったと思う。
それから、NIKONのCOOLPIX600 そしてSANYOのSX112 CASIOのQV-2300UX
続いて PENTAX OPTIO330RS この後初のデジ一眼 CANON EOS KISS DIGITAL
とCANON IXY L1 CONTAX TVS DIGITALへと・・・
この頃から写真を撮ることを趣味として始めることにした・・・
その後デジ一はNIKOND70s→D80→D300+D40 PANASONIC LC1→L1(売却)
コンデジはF30 GR-DIGITAL GX100 GR-DIGITAL2 Caplio-R7 Coolpix-P5100 と手当たり次第に気になった機種を使ってきている、もちろんすべて所有する財力などないので、オークションやバーゲンなどを利用してぐるぐる回っている感じである。
2008年1月23日現在では NIKON-D300+D40 GR-DIGITAL2 Coolpix-P5100 R7 F30 と言うのが現在のラインナップ。
でも、手放したカメラの中でも再度欲しいものもあるし(パナライカ&コンタックス)、フォーサーズ機にもライカレンズもズイコーデジタルも興味があるし、レンジファインダーも触ってみたいし・・・R-D1s欲しいし・・
PENTAXの一眼にパンケーキレンズも可愛いし・・・ まだまだ、自分のシステムを固める気持ちはない(爆) 是非いろんなカメラの情報を! 色んな趣味に引き込んで!!
そもそも、あくまで趣味だから、自己満足&楽しみたいからね〜〜
だから、今はいろいろ勉強中! と言っても、堅苦しいのはごめんだから、写真好きの皆さんのBlogで写真見たり、その人の拘りのカメラ話記事読んだりね♪楽しいね。
まあ、こんな感じで今年もうだうだと写真を撮る事にする。 
[PR]
by bigdaddy1967 | 2008-01-23 22:37 | カメラのこと
<< 雪が・・・ めでたい   RICOH GR... >>