人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仲間入り
LOMOやHOLGAなどのトイカメラがだいぶ前から若者を中心に結構な盛り上がりを見せています。デジカメからカメラの世界に興味を持った僕にとっては、現像に出すと言う作業が性に合わず、選択肢にトイカメラというものはありませんでした。でも、トイカメラで撮った写真のあの甘くノスタルジックな感じは大好きで、SILKYPIXなどでノスタルジックトイカメラフィルターを使って画像加工をしたりはしていました。
前回のトラックバック企画で、僕の作品をその前の時に選んでくれたみにゅうさんが選定していた、ふくろうさんの「a piece of caramel」にアップされていた写真を見てすごく気になって、詳細を見てみるとPolaroid a520と言うカメラに行き着きました。実はこの機種前にも気になった写真の撮影機材に載っていて、名前は知っていたのですがポラロイドと言うことで、インスタントカメラかフィルムのトイカメラだと思っていたのです。今回はちょっと詳細を調べてみようと思い、ググって見ると・・・  ポラデジ・・・これってデジタルカメラ??  で仲間入りです(爆)
撮影してみると、結構使いにくい(笑) 設定も電源切るとイチイチ元に戻っちゃうし、電源入れても中々立ち上がらないし、画像の書き込みも超遅い・・・・ でも・・・ 結構気に入っちゃいました。 
ためし撮りの画像をアップします。

DCFC0003.jpg

DCFC0009.jpg

DCFC0010.jpg

DCFC0013.jpg

DCFC0015.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
by bigdaddy1967 | 2007-06-06 22:35 | カメラのこと
<< マスコミ・・・ 散歩 with GX100 >>