人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供が寝ない時・・・
前回のブログでお話した悩みは、結局D40で解決しました。やっぱり妻の意見を尊重することにしました。今日のバス遠足に持っていって気分良くシャッターを切りまくっていることでしょう。
僕も、D40の高感度域の低ノイズはいろいろと使えそうなので、納得の買い物でした。レンズキットで49800円(カメラのキタムラ)安かった!!
昨夜、皆が寝た後ちょっと拝借して、ベランダから手持ちで裏のアパートを撮ってみました。水の張られた田んぼが鏡みたいでチョット面白かった。

DSC_0008.jpg

NIKON D40 SIGMA 30mm F1.4 1/60 ISO1600
ところで、我が家では子供が寝ない時、近くにある山の上の神社から『天狗が飛んできて、寝てない子供をさらっていくんだよ』って脅かします(爆) 子供達は結構びびって、すぐに布団に飛び込むのですがその天狗の写真がこれです。

R0010974.jpg

ちなみに、この天狗の置いてある神社の横にこんな建物があって、山の中腹に立っているので、下から見上げると、『千と千尋の神隠し』にでてくる湯屋に似ていて、それもまた子供達には効くみたいです(爆)

R0010953.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ素敵なPhotoブログが一杯見れますよ♪
by bigdaddy1967 | 2007-05-18 17:30 | 日常
<< 心の居酒屋・・・ E410かD40か  悩んでい... >>